※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

昨日内診で出血があり、今も続いている。高位破水の可能性も考えられる。経験談を聞きたい。

高位破水された方、内診グリグリの後出血された方にお聞きします!

昨日グリグリしてもらったのですが、今日も出血が続いてます。

今はおりものシートにうすーーーい出血みたいなおりものみたいのがついてて、30分くらいでシートがいっぱいになるくらいの量が出てます。
もしかしたら高位破水の可能性もあるのかと不安になりました。

昨日の内診の後に「出血すると思うから〜」って言われてるので様子を見ていい物なのかどうなのか難しいです‥

高位破水された方はどうやって気付きましたか?

病院に行くのが一番なのはわかってるので、あくまでも経験談を聞きたいです。

コメント

ma

高位破水しました!
最初は尿もれかな?と思ったんですけどそれまで尿もれなんてしたことないし、でもチョロチョロでてくるなと思い病院に行ったら高位破水と言われました。
出血はなかったので参考になるかはわかりませんが、不安なら病院に行くか電話してみたほうがいいと思います( ⸝⸝◦︎ω◦︎⸝⸝ )

かなた

内診グリグリはしてないですが、高位破水でした。
みんなはチョロチョロ出るって言いますが、私は生理の時みたいに動いた時とかにドバっと出る感覚でした。とりあえず病院に電話して、破水だったら入院になるから入院セット持ってきてねって言われました。
内診して破水だったのでそのまま入院しました。

いず

内診グリグリからの出血からの高位破水したものです。破水だとすぐに気付いたので病院に電話したら直ぐにきてほしいと言われたので入院バッグもって急いで行きました!出血が内診グリグリの日の夜、破水が翌日の早朝、出産が破水した日の午後3時に生まれました!破水したらバイ菌が入ってしまう可能性があるので、急いで病院に行ってください!

にゃーち

内診グリグリはなかったんですが
家で座ってテレビ見てたら
急にビシャっとなって
???って感じでトイレ行ったら
尿とは別に勝手にビシャって
出てて薄いピンク色の水でした!
なのでこれは破水だ!と思って
電話してすぐ病院行ったら
高位破水だと言われました!
高位破水でも放置すると
感染症危ないので
ちょっとでも破水かも?って思ったら
電話して破水かどうかみてもらってください!

ぴぴ

みなさまコメントありがとうございました!!
一斉のお返事で失礼をお許しください(;_;)
産院に電話したところおしるしだろうとの事で様子見になりました。
また何かあれば相談させていただくかもしれませんがその時はよろしくお願いします。
ありがとうございました!