※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

みなさんはベビー用洗濯洗剤って使ってますか?使ったほうがいいですか?または何を使ってますか?

みなさんはベビー用洗濯洗剤って使ってますか?使ったほうがいいですか?または何を使ってますか?

コメント

ボールド使ってます(^^)

• きりん

きりん

ありがとうございます(ˊᵕˋ)

• 12月14日
ソラン

よく妊婦雑誌に出てるarauアラウベビーとか良いと思います!!!
恐らくベビー用品の専門店などに売ってると思います。
私は1人目の時はまったく洗剤とか柔軟剤普通の使ってましたよ〜。もし肌荒れとか心配なら柔軟剤は使わないほうが良いみたいです〜息子が肌荒れで通院した時皮膚科の先生がおっしゃってました!

• きりん

きりん

使ってて肌荒れした感じですか?やっぱり専用洗剤のがいいんですかね( ・_・̥̥̥ )

• 12月14日
  • ソラン

ソラン

肌荒れは季節的なもので洗剤とは関係ありません。冬で乾燥だったかな!?それで皮膚科行ったら柔軟剤は使わないほうが肌が荒れにくいと聞いたのですよーー!でもうちは新生児の時もずっと今は2歳ですが普通のビーズの洗剤とフレアフレグランスですよ!心配なら赤ちゃん用の洗剤使いましょう!

• 12月15日
  • きりん

きりん

わざわざ画像まで丁寧にありがとうございます(ToT)♡
    柔軟剤使わないで様子を見てみたいと思います\( ¨̮ )/♡
    ありがとうございました!

• 12月15日
けろりんぱ

助産師さんに「2回すすぎするだけでいいよ」って言われたので使ってないです( ´ ▽ ` )ノ

• けろりんぱ

けろりんぱ

ちなみにアタックの緑使ってます☆洗剤のキツイ匂いが苦手なので。

• 12月14日
  • きりん

きりん

やっぱり柔軟剤はやめた方がいいんですかね( ´-` )

• 12月14日
ありちゃん。

さらさ使ってます(。・ω・。)柔軟剤はリカちゃん人形みたいなニオイがやっぱりダメで他のに変えました!だから意味ないんですけどね🙈

• きりん

きりん

リカちゃん人形みたいな匂いわかりますー( ´-` )やだなー( ´-` )

• 12月14日
緑茶🍵GreenSmoothy

主人がアレルギーなので、パックス、ミヨシなどの石けん成分の液体洗剤や、セスキプラスというセスキ炭酸ソーダと酵素の洗剤を使ってまして、子供にもそれを使ってます。
柔軟剤はクエン酸タイプです。

• きりん

きりん

す、すごいです、それだったら安全安心ですね(ˊᵕˋ)

• 12月14日
YKmama♥

一応最初は用意して別々に洗ってましたが、無くなってからは肌トラブルとかも無かったので大人と同じ洗剤で一緒に洗ってます(*´▽`*)

アタックの高浸透バイオジェルと柔軟剤はソフラン使ってます(´∀`)

• きりん

きりん

やっぱり最初は様子みて別々で洗った方がいいんですかね( ´-` )

• 12月14日
ちびMaMa

赤ちゃんと大人の洗濯を別々にしてただけで生まれた時から普通の洗剤と柔軟剤です( 。ᵕ ᵕ。 )♪

• きりん

きりん

一緒には洗わない方がいいんですかね( ̄・Θ・ ̄)

• 12月14日
はにやめ

私はピジョンのピュアを使ってます(*^^*)
柔軟剤は大人と同じファーファのアラビアンムスクの香りを使ってますが、量は規定より少なくしてます(*^^*)

• きりん

きりん

少なくした方がいいんですね|д゚)

• 12月14日
ともみ0601

つわりで柔軟剤の匂いがだめになって以来、唯一許せたさらさを使っています。

• きりん

きりん

私もつわりでダメになって変えましたーーー( ´-` )
    ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 12月14日
きゃんぱい

アラウ使ってます。
アラウベビーとの違いはわかりませんが、ドラッグストアにも売ってて無添加らしいので。
アラウベビーは、赤ちゃん用品店でしかみたことないです。

• きりん

きりん

ドラッグストアに売ってる方がいいですよねーーー( ´-` )
    ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 12月14日
栞ママ

使っていないです。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
子どもの衣類だけわけても、タオルや私たちの衣類にも触れるし、外へ出掛けたら、ベビー用洗剤で洗ってあるものばかりじゃないから、と買いませんでした(´∀`;A産まれてから、肌荒れとか起こしたら、と思いましたが、今までなんともないので、我が家はボールドです!!

• きりん

きりん

た…確かに…!!納得です…。
    肌荒れとかしない子はしないんですね、良かったです、ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 12月14日
あーゆ

出産前にarauベビー買いました!
が、使ってません(笑)
大人と一緒の洗剤で、しかも一緒に洗ってます。
うちの子の場合、全く問題なさそうです(*^^*)

• きりん

きりん

その子によるんですね( ´-` )
    私も大人と同じのを使って様子見てみます\( ¨̮ )/♡

• 12月15日