※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

10か月半の娘がバイバイやパチパチができず、心配しています。同じ月齢のお子さんはどんな感じでしょうか?

10か月半になる娘なのですが、バイバイやパチパチがまだできません。それっぽい動きはするのですが、こちらがバイバイしてもニコニコしているだけです。
ちょうだいと言うと物を渡してくれたり、手に持ってるお菓子やスプーンをアーンと言わんばかりに私の口に押し当てたり、私が指で本をペラペラすると真似してめくろうとするので、人真似を全くしない訳ではないのですが、周りの月齢が低い子がしているのを見るとなんとなく心配になります。
同じくらいの月齢のお子さんはどんな感じですか😣

コメント

たろ

うちは一歳ですが、まだバイバイやパチパチしませんよ笑
でも、絵本をめくるのが好きみたいで、私の真似をしてめくろうとしてます。
そのうち覚えるよねーと思って、まだまだ気長にしてます^ ^

• まーまま

まーまま

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません💦周りでは出来ている子が多かったので、10か月で出来ていないと遅いと思ってしまっていました😣赤ちゃんって絵本めくるの好きですよね🎉

• 8月28日
さるあた

うちの息子、1歳過ぎてバイバイやパチパチできるようになりましたよ。
そんなに心配ないと思います。

• まーまま

まーまま

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません💦そんなに心配ないとの事で安心しました!気長に待ちます😆

• 8月28日
kaoriino

娘は1歳1-2ヶ月頃でしたよ(*^^*)!
遅めでしたが、私がテーブルを叩くのを真似したり、お風呂パシャパシャを真似したりはしていたのであまり気にしないようにしてました😊
やらないって相談すると、ちゃんとやって見せてる?とか言われて落ち込んだこともありました(╥_╥)

• まーまま

まーまま

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません💦わかります!私もちゃんと教えてる?と言われてヤキモチしていました😵あまり気にしすぎないようにします!

• 8月28日