※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那がモラハラだけど離婚できず、ストレスで生理止まり、苦痛。我慢中。娘に申し訳ない。

旦那が激しくモラハラだけど、怒鳴ったり物に当たったり殴ったりはしないから離婚する勇気はない。私の心はボロボロだけど、お金稼いできて家に入れてくれるし、機嫌が良い時は無視しないで娘とも遊んでくれる。
ストレスで生理も3ヶ月止まってるし、私はもう一緒にいる時間が苦痛で仕方ないけど。
でも、我慢。決定打もないし、今離婚したら娘に申し訳ない。みんな我慢しながら生活してますよね?

コメント

mi★

ストレスで生理とまってるなんて😂
親とか周りの人に相談してますか?

心が壊れてしまいますよ😂💦

• なな

なな

全然こないのでストレスかな??と思います(´;Д;`)

• 8月28日
  • mi★

mi★

精神的なDVではありませんか?💦
    実家に避難とかできませんか?

• 8月28日
m

みんな我慢しながら生活してますよね?って私は逃げ出しましたよ(^^)

娘に申し訳ない。
そんな事ありません。
うちの子は、離婚してからの方が楽しそうです!

• なな

なな

そうなんですね!娘さん、幸せになれてよかったです♡

• 8月28日
💋

私もモラハラが酷くてたまにDVされます!
妊娠中で仕事をしていないので
金銭面で1人ではどうしようもないので一緒にいます。
毎日毎日消えて 出ていけなど言われますが我慢我慢の毎日です…

• なな

なな

ありがとうございます!私はもぅDVしてくれれば良いのに。と思ってしまいます。
    本当に私にしか感じない圧力で、うまい言葉の言い回しで、周りから見たらあんなに良い旦那なのに…と。なので、私の考える気なのかな?と、わからなくなってしまって

• 8月28日
  • 💋

💋

私のところも外面だけはいいです(;_;)
    辛いですよね。本当に。

私は妊娠中で経済的に1人だと厳しいので我慢していますが、
    ななさんは離婚しても大丈夫ならすぐ離れた方がいいと思います(;_;)

本当に我慢することではないですし!

• 8月28日
  • まいまい

まいまい

横からすみません。
    うちと同じでついコメントしてしまいました。
    周りの人は分からない圧力
    良い旦那と言われる外面の良さ
    私も何が正しいのか分からなくなってしまって、
    同じような方がいるんだとついコメントを。

失礼しました

• 9月1日
miiiiimama

そんなストレスすごいなら一緒にいる必要ないかなと思います!!

私ならモラハラ内容録音して離婚準備します。
ママの苦痛はお子さんにも伝わりますし、パパの言うこと理解してきた時にパパと一緒になってママに対して同じ事を言うかも知れませんよ!?
同じ事言わなくてもパパはなんでママに対して酷いこと言うの?となります

それこそ子供によくありません。
決定打は人それぞれですが、モラハラならば、きちんと録音して証拠残して
弁護士さん立てて
離婚されるべきだと思います

まる

ななさんはそれでいいんですか?
わたしは全く我慢しながら生活してません。一生そのご主人のために我慢しながら生きていくんですよ。
娘さんも大きくなったら自分の父親がどういう人かを直に体感します。その方が娘さんにとったら申し訳ないんじゃないでしょうか?
何よりも我慢する必要がないのに、我慢してるななさんがかわいそうです。

チョコ好き

我慢なんて全くしてませんよ💦
もし娘さんが結婚して同じように我慢しながら生きてたら悲しすぎませんか😭
そんな一生を送るために生まれた訳じゃないです!
頑張って逃げてください!