※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみ
妊娠・出産

切迫早産 子宮頸管が短く、入院の場合について質問です。現状では20週あ…

切迫早産 子宮頸管が短く、入院の場合について質問です。

現状では20週あたりから子宮頸管が短いと診断を受け、自宅安静をしており、先週24日金曜日の時点で20mm、明後日30日に再診でクリニックに行く予定です。

現在25週ですが、ウテメリンを飲んでベッドに寝ていてもお腹が張る為、私自身は子宮頸管20mmというのもあり、入院したいと思っています。

旦那さんに迷惑をかけてしまう点
日中1人の時が不安がすごい

上記から、明後日の検診の際に入院の相談をしたいと思っています。個人クリニックに通っている為、まだ入院に至っていないという状況かと思います。

切迫早産の入院経験者の方にご相談です。

入院にて費用はどの程度かかりましたか?
私の現状ですと、最長で10週程度の入院の可能性があります。

ちなみに入院となる場合は東京都の広尾にある日赤医療センターとなります。

アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

あっちゃん

大丈夫ですか??
切迫という事で、毎日不安な生活を送っていると思います💦

私もずっと切迫で入院していて、任意保険に入っていたためかなり助かりました!
任意保険には入っていますか??婦人科疾病に入っていると、切迫での入院分のフォローをしてもらえます✨

あと、医療費について高額医療費制度は使うことと思います。世帯年収によって金額が変わるので、一概には言えませんが…。
ちなみに私も違う場所にある日赤に入院したのですが、医療費が他院に比べると高かったです。
テレビ冷蔵庫代、お部屋代、ベッド代、食費が保険適用外になったため上乗せされました…。
部屋代などをプラスしなければ月10万円代、色々お願いすると月20万円代と言った感じでしょうか??

場所によって値段設定が違うので変わってくると思いますが、まずは世帯年収で自分達がどの金額の高額医療費に該当するかということからだと思います。

色々と不安なことがあるかと思いますが、妊娠25週よりも前に子宮頸管が6ミリになっても生産期まで子供をお腹に残すことができました✨
それに広尾の日赤は有名ですし、早く生まれても助けてくれます✨
なので、まずはぴろみさんの体調第一で考えてくださいね😢

  • あっちゃん

    あっちゃん


    ちなみに高額医療費の限度額についてです。
    参考まで…
    https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat310/sb3020/r151

    • 8月28日
  • ぴろみ

    ぴろみ

    コメントありがとうございます😊心強いです💦生産期でのご出産だったんですね。羨ましいです。高額医療費の制度使えるんですね!きちんと調べてみます。ありがとうございます😢

    • 8月28日

「妊娠・出産」に関する質問