※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が笑うようになりましたが、笑わせ方が難しいです。同じ時期のお子さまがいる方、笑わせ方を教えてください。

赤ちゃんの笑いのツボ教えて下さい👶

4ヶ月の女の子がこの頃、声を出して笑ってくれるようになりした!
前からニコニコ〜はしてましたが、やっとエヘッエヘッと声を出すようになって感動してます🙇‍♀️
ただ、ツボがなかなか難しいです😥

思い切りハイテンションで色々やってますが、真顔で受け止められるとなんだか恥ずかしくなってきます(笑)

同じ時期のお子さまがいる方、笑わせ方を教えて下さい☺️

コメント

愛ちゃん

やっぱりこちょこちょは100%笑ってくれます😜

はるママ

うちの子はこちょこちょ効きません〜😩
こちらが笑っているとつられて訳もわからず笑ってくれることが多いですが、笑かそうとしての嘘笑いだと真顔されます(笑)
後は普段しない体勢になると笑います!
立ってる私の背中に旦那が子供を乗せてみたら、なぜか爆笑してました😏

ママリ

思い切りダンスするのはよくやってました! もし誰かに見られたら恥ずかしいですけどね💦😂

あと、うちわを子供の視界の外から突然子供の目の前に出すと、爆笑してました!
ピッ!とか効果音を言いながら、機敏に出したり引っ込めたりする感じです。生後半年くらいの頃だったと思います!😂

猫がさわりたい

うちは長男はこちょこちょ反応しやすい子二男はこちょこちょは全く効かない子でした😅

二男はゆっくりこちょこちょに反応するようになり現在はまぁまぁの反応です😅そういう風になれたのはアゴのこちょこちょに反応でするときがあり、たまにやってました。それと、一本橋こちょこちょにも反応するようになり徐々に反応が良くなりました~✨
また、おなかに口を持っていき「ブーッ」と息を吐くと喜びます✨

4ヶ月のときはお洗濯もの干す際にヒラヒラと顔に持って行くと良く笑ってましたよ~😁

はち

恥ずかしくなるのわかります!!笑
笑ってくれるのが嬉しくてハイテンションで遊んでたら急に真顔になってシーン…めっちゃ恥ずかしくなります😱笑

ゴロンしてる赤ちゃんの背中に手を入れてこちょこちょしたり
手を持って適当なリズムに合わせながら動かしてあげたり
変顔しながら近付いたり
あとは私が声出して笑うとキャッキャッ言ってくれます!

でもどれもその日によってツボが違うみたいでこれ!っていうのがなかなか見つかりません😂

めぐ

我が家はいないいないばぁブームです(*^ω^*)10回くらいまでは大爆笑なのに、いきなり真顔で「もぅ飽きたんですけど…」って反応に変わり、その真顔を見て私が笑い転げてます🤣笑

田舎のナス

小さいポリ袋に空気入れて膨らませてポーンポーンとやるだけで大爆笑してました笑
あとは
口と目を閉じて
んーーーーーぱっ!!!!
で目と口を開けたりすると笑ってましたね(^^)
足元から指でちょこちょこ頭まで指を歩かせるように進めて行ったり♫