※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

38週4日目の検診で、骨盤に頭が収まっておらず、子宮口も開いていないと言われ、帝王切開を勧められました。同じ経験の方いますか?不安です。

38週4日目で、本日検診に行ったら、骨盤に頭がまだ収まっておらず、それにともない子宮口も全然開いてないと言われました。
このままだと、帝王切開と言われました。
38週で同じように下がってきていなく、帝王切開したかたいますか?
今まで、帝王切開と言われてなくて、急に言われたので、不安でしょうがないです😣

コメント

38週で頭下がってませんでした!
でも普通に産みましたよ☺️

• しーちゃん

しーちゃん

帝王切開と急に言われて少し焦ってます💦
    まだ可能性はありますよね!

• 8月28日

退会ユーザー

まだ予定日まで少し時間はありますし息子も39週でようやく少し下がってきたかな?という感じでした!なのであまり焦らなくても大丈夫だと思いますよ!帝王切開と言われたことなかったです😵

• 8月28日
枝豆

先週まだハマるかハマらないかで内診グリグリとゆうやつをされました😂帝王切開とか全く言われませんでしたし、また来週ですね〜って言われましたよ!それで昨日39週目で行ったら子宮口2センチになってました〜!

• しーちゃん

しーちゃん

私が行ってる所の先生の判断が早いんですかね?
    急に言われて焦ってます💦
    内診もグリグリとかされず、ただ子宮口開いているかの確認しかされなかったです😣

• 8月28日
たま

38週でいわれるとははやいですね。

上の二人はなんの症状もなく
4日と、8日過ぎましたが自然分娩でした。

• しーちゃん

しーちゃん

やっぱり早いんですかね?
    急に言われてめっちゃ焦ってます💦
    出来れば自然分娩で生みたいので!

次の検診で変わってなかったら帝王切開って言われてしまったので、出来る限りの運動などしてみます!

• 8月28日
秋

陣痛来て入院したときも、下がってなかったですよ☺️

• しーちゃん

しーちゃん

下がってきてなくて、先に陣痛な来ると危険だからと先生に言われました。
    でも、出来れば自然分娩で産みたいんですよね‼️

• 8月28日
  • 秋

そうなんですか?!
    初めて聞きました💦

3人とも、中々下がらなかったのですが、赤ちゃん大きめだから仕方ない時間かかるよーと言われました☺️

医師の言う下がってる下がってないも曖昧な表現ですけどね☺️
    私は陣痛来た時点では、頭は触れない位置とは言われました。

• 8月28日
悠

私も全然その週も下がらなかったですよ!
私も帝王切開になるかもと追い打ちをかけられてました! 40週と1日で普通分娩で産んだので 大丈夫だと思いますよ😌
医師の言葉でドッと不安になるしなんでうちの子下がってないの…って焦りますよね。 四つん這いになったら降りやすいみたいな聞いた事がありますし 体調良かったらやってみてください😌

• しーちゃん

しーちゃん

本当ですか!
    4日後にもう一回検診行って、今日と変わってなかったら、1週間後帝王切開だねって言われてしまって、予定日前に帝王切開で急でめちゃくちゃ焦ってるし💦不安です😣
    体調いいので、四つん這いになったり、いろいろ試してみます‼️

• 8月28日