※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が母乳と150gのミルクで7.5キロに成長。太りすぎて心配。他の子供と比べて大きいか不安。

2ヶ月半の息子を育てています💗
生まれた時、2914グラムだったんですが
夜の寝る前一回だけ150gのミルクで、
それ以外は母乳なんですが、7.5キロあります😵
予防接種などにいってもこんなに大きい子は
いてません(笑)
太りすぎて心配になってきました😱😱
皆さんのお子さんはどうですか?( ・ ・̥ )

コメント

COCOLU

二ヶ月半だとちょっとありすぎるのかな?あたしも生まれたときはそれぐらいの体重から三歳半で今は17㌔あります^^;
個人差はあるとおもいますが、身長があれば体重も増えるので、気をつけながら母乳あげるしかないかもしれないですね^^;

  • あいちむ

    あいちむ


    やっぱり、三時間はがんばって
    あけるようにしないとだめですよね😭

    • 12月14日
  • COCOLU

    COCOLU

    できればその方がいいとおもいますよ!

    • 12月14日
kura♪

ウチも2ヶ月半です。(9/30誕生)

2554グラムで産まれました。帝王切開で早めに産んだのでちょっと小さめです。
いまは、4.8キロくらいです。
ウチもほぼ母乳で寝る前に30だけミルクのませてます!

  • あいちむ

    あいちむ


    1ヶ月検診で4.8キロでした😂
    うちの息子は完全に太りすぎです😭

    • 12月14日
  • kura♪

    kura♪

    おっきー!!
    1ヶ月検診は3.8キロでしたー(^^)
    母乳がいっぱい出てる証拠ですね!

    • 12月14日
ゆぅちゃん❤️

初めまして🎀
3人の子供がいて、下が3か月です💕
今の月齢でその体重は大きいですね😅
7.5キロだと5ヶ月から6ヶ月くらぃの赤ちゃんと同じです👍🏻
うちの子は3ヶ月だけど、5200グラムですょ✨生まれた時は2932グラムでした💕
母乳が足りてると思うので、粉ミルクを止めてみてはどうですか?

  • あいちむ

    あいちむ


    5.6ヶ月の赤ちゃんと一緒😱
    恐ろしくなりました…。
    ミルクやめます…😣

    • 12月14日
  • ゆぅちゃん❤️

    ゆぅちゃん❤️

    こんにちは☀️
    その後、子供ちゃんはどうですか?
    ミルク無くても寝れてますか?
    母乳も3時間から4時間くらいあけても大丈夫だと思いますよ💕
    泣いたら抱っこして沢山お話してあげてみてください😍
    ゆっくりですが、笑ってくれると思います🎶
    私も偉そうな事言えませんが、ママのペースでゆっくりもお散歩してみたりしても気分転換になり、ぐずぐずが減ったりしますょ✨

    私もお天気のいい日はお散歩したりしています🎀

    • 12月22日
きてぃ

私の息子も今、2ヶ月半です。
うちは生後1ヶ月目から、完ミできてて、5.7キロです。ミルクは欲しがったらあげるスタイルです。寝る前は160〜200飲みますね( ˙▿︎˙ )

  • あいちむ

    あいちむ


    母乳を欲しがったらあげる
    スタイルでここまできたら
    こんなに太りました…😭

    • 12月14日
  • きてぃ

    きてぃ

    母乳はミルクよりも、欲しがったらあげるで全然いいので問題ないと思います( ˙▿︎˙ )ハイハイするようになって動くようになれば痩せますよ(´v`)

    • 12月15日
ピープ

大きいですね(^ ^)
うちはもうすぐ3カ月になります。
出生時は2910グラム、1カ月で4372グラム、2カ月で6090グラムなので、今は7キロあるかないかぐらいだと思います。
完母で今でも頻回です(*_*)
うちも増えすぎてて悩んでます。
動くようになると落ち着くみたいなので、気にしなくて大丈夫だと思います。

泣いたら授乳ではなく、少しずつ気を紛らせていってはいかがですか?
最近テレビの前でゴロンさせるとテレビを見るようになって落ちついたので、テレビ近くに連れて行くか、窓からお外を見せるか、我が子の泣き真似するかして間隔をあけるようにしてます。
まだまだ頻回なので少しずつ変わっていけばいいな〜て思います(^ ^)

  • あいちむ

    あいちむ


    やっぱり、泣いたら授乳は
    ダメですよね( ・ ・̥ )
    すごい勢で泣くのでどーしても
    あげてしまってました😱
    ほんとに心配になるぐらいデブいので、これから、徐々に気にしてあげていこうとおもいます😭

    • 12月14日
キティ×ぐでたま

1ヶ月健診までは寝る前だけミルクあげてましたが、寝る前だけならもうやめてみたら?と言われました!
うちのむちむちでも、7.5くらいなので…

  • あいちむ

    あいちむ


    そうなんですか!
    もう、今日からミルクやめます😣

    • 12月14日
るぅmama(22)♡

2ヶ月半の男の子です♡♡
出生体重が2834gで今は5700gです♪♪結構むちむちちゃんです(笑)
完母で今でも頻回です(^^)その分、うんちがたくさん出ます!
今大きくても寝返りとかしてくるようになれば自然と減っていくと思いますよ♪♪後、ミルクをやめるといいかもですね(^^)