※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

育児で夜泣きや寝かしつけが大変で笑顔が難しい時があります。同じ経験の方いますか?

最近寝かしつけが大変、夜に頻回に起きる、後追いで育児に余裕がなく笑顔で向き合えないときがあります😭
笑顔はとってもかわいいのに涙が出るときがあります。
同じような方はいませんか?

コメント

あんみつ

後追いはまだなんですが辛いです💦
昨日は夜1〜4時まで寝なかったり…
子供に顔は見せないようにして、抱っこしながら泣いてます💦
子供は本当に可愛いですが辛いですよね😣

• ゆい

ゆい

夜に寝てくれないと辛いですよね😭
    子育てするまでは子供はかわいいし欲しいと思っていましたがこんなに大変とは思っていませんでした💦

• 8月28日
たろ

娘は3,4ヶ月の頃はよく寝たのに、5ヶ月になってから夜2.3回起きるようになってしまいました😂寝てよ〜って言いながら夜中授乳してます…
この時期は暑いし喉渇いてるのかな?って保健師さんに言われたので、もう少し我慢…
息抜きしつつ、育児頑張りましょう!!

• ゆい

ゆい

私の息子も同じよく寝ていたのに起きるようになりました😭
    夏だからね~と私も保健師さんに言われましたが卒乳するまでずっと起きそうな気がします💦
    体力がついていきません😱
    頑張りましょう‼️

• 8月28日
あっつん

同じような感じです💦
昼寝は抱っこユラユラすれば10分ほどで寝ますが、夜はこっちが寝たフリで寝かしつけようとするとギャン泣き→結局抱っこ。夜中も最低1回は泣いておきます。昨日は3時半から1時間おきに泣く😱後追いもあって、キッチンに立ってるとゲートにしがみついて泣きます。夕方以降が本当に憂鬱になりますね😣

• ゆい

ゆい

うちの子は寝たふりして電気真っ暗でもひたすら遊んでいますね💦
    前は抱っこゆらゆらでしたが一人で寝てくれるようになったのですがまたねなくなったので抱っこでゆらゆらしようか迷ってます🌀
    寝たふりだと一時間 以上かかります💦
    家事は泣くのでおんぶするか昼寝のときにしますが、私も寝不足で昼寝するので大抵おんぶか泣かしながら作ってます😭

• 8月28日
るるる♡

まっっったく同じです!

寝かしつけが大変で
うちの娘はらんらん♡してしまい
バタバタしてなかなか寝ません。

夜中頻回に起きて
バタバタして遊んでみたり泣いてみたり..

見えなくなるとこの世の終わりみたいな泣き方します(´;ω;`)

ママだいすき♡で可愛くてしょうがないけど(あーもう。今これやっちゃいたいのに)(離乳食をつくりたいんだけどな)(お風呂はいろうよママ先に洗うから2分で良いから待ってて..)みたいな泣

おいて泣いて。おいて泣いて繰り返しで
ついついイライラして
(じゃあもう今お風呂はいらないで良い?今離乳食作るのやめようね。)
みたいに..笑

ちょっと待っててね。
とついイライラしてしまい
娘は可愛くてしょうがないのに

かまってあげられない
自分にも腹がたって泣けてきます(´;ω;`)

• ゆい

ゆい

私の息子もののたんさんの娘さんのようです💦
    夜中になぜか覚醒して遊び始めるのに朝も早い‼️
    よく寝るようになったと思ったら新生児なみに起きる😱
    大きくなるにつれて楽になると思ったらあれ?ってかんじです😭

• 8月28日