※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

新築で家族と会社の人を招待し、27000円かかる計算になりました。自腹で負担するのは大変ですが、招待にはお金がかかるものです。

新築が完成して、旦那が旦那の家族、会社の人を別日で呼ぶ事になりました。
家族は6人、会社は9人くるそうです😅😅😅お酒やらジュースやらお寿司、手作りなどいくらくらいになるかざっと計算したら27000円。。。
全部自腹だとおもったらぞっとします😭仕方ないですかね。人を招待するってお金かかりますね。。

コメント

♡mama♡

うち5万程かかりましたよ😅

  • ぷー

    ぷー

    わー😅😭💦💦💦💦
    何回でですか?

    • 8月28日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    1回で大量にお寿司やお刺身に鉢盛料理取ってまとめてしました💦

    • 8月28日
  • ぷー

    ぷー

    仕方ないですかね😭😭😭💦💦💦

    • 8月28日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    こればっかりは仕方ないですよね😅
    会社の方達も来るなら旦那の顔もありますしね😫💦

    • 8月28日
⸜(*˙꒳˙*)⸝

私も1回で5万弱かかりましたが
新築祝いなど職場の人から
頂いたり身内からも頂きましたが
お返ししても+になりましたよ☺️💓

多分手ぶらで来られることは
ないと思います( •᷄⌓•᷅ )💦

  • ぷー

    ぷー

    そうですよね💦
    新築祝いもやはり、お返しするべきでしょうか?💦

    • 8月28日
  • ⸜(*˙꒳˙*)⸝

    ⸜(*˙꒳˙*)⸝

    気持ち程でもお返しした方がいいかと思います💦
    自分の友達とかだったらお互い様だから〜ってなりますけど、旦那様の会社の人から頂いたら旦那様の顔もあるので、お返しはした方がいいです:(´◦ω◦`):!

    • 8月28日
  • ぷー

    ぷー

    ですね😅ありがとうございます!!

    • 8月28日
きこりん

うちもお祝い事なのでケチらずやりましたよ💦お寿司、ピザはデリバリーにして、パスタや唐揚げは作りました!

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます!

    • 8月28日
ポケ

27000円なら一人当たり2000円かかってないし、招待にしては安い気がしますよ🤗

そうちゃんママ

基本的には招待するので仕方ないとは思いますが、どうしてもお金が厳しければ、会社の人はどうしようもないですが、旦那さん家族にはある程度持ち込みをお願いするのは難しいでしょうか?義母とかはりきってくれませんかね?😗笑
お金がなんとかなるなら、なんとかしたほうがいいかとは思いますが😖

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    うちは建売だからか、お披露目会的なのやらなかったので、皆さんすごいなと思いました☺️✨
    義兄夫婦のところも注文で建ててましたけど、ふつうにお土産持って見に行って、「すごーい😍」とか言って、お茶して帰ってきただけでした😆笑

    • 8月28日
  • ぷー

    ぷー

    けちらず、やることにしました🤣🤣🤣😅
    すごいですよね😅

    • 8月28日