※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
お仕事

夜勤の方が給料減らず、お金が必要なので悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

妊婦が 夜勤やるのってあんま良くないですかね?
昼間だと病院行くのに休み取ったりで
給料が少なくなりいろいろときついんです(´•ω•ˋ)

それに今 お付き合いしている彼氏との子供が出来たのでこれから籍入れてたり住むところを探したりで
お金がいろいろと必要になります(´•ω•ˋ)

昼間にいちいち休み取って給料が減るより
夜勤だと昼間に時間もあくのでどうかと思うのですが
皆さんの意見聞かせてください(´•ω•ˋ)

コメント

ショコラ

夜勤は大変だと思います😓会社側も責任とれませんし💦

ちゃま

自分の体調がよければいいと思いますよ!!
まぁ、あまり良くないかもしれませんが金銭面とかあるのなら体調次第ですね!
無理は禁物。

ひまわり

夜勤ができるのであれば仕事されても大丈夫かと思いますよ🌟
本人がしんどくなければです(^^)

みゆ

私も産休ギリギリまで働きました。看護師です。
でも夜勤は途中でやめました。
理由は、夜勤だと休むとまわりに迷惑がかかるからです。どうしても体調が優れなかったりしたとき夜勤だと代わりを探すのが大変です。
あとは、できますって言ってもまわりは全力で気を遣ってきます。申し訳なくて夜勤やめました。

deleted user

産休入るまで友達の看護師は夜勤してましたよ。
私は悪阻キツかったし、体力とないので無理だと思いましたが。

ロッタ

あんまり意見になるかわからないですが13時から22時のスーパーで仕事をしていました!主様の仕事の内容によるかもしれないですが夜のが圧倒的に暇なので妊娠中忙しくなくて働きやすかったです!
睡眠時間の問題とかあるのかわからないですが家に23時ぐらいに帰ってきてご飯やお風呂などで何だかんだ寝るの2時とかでしたがそれでも元気に生まれて来てくれましたし体力面で私はきついとは思わなかったです!

私は全くつわりが無くて何も気にしなかったのもあるかもしれないのでそういう面では参考になるかはわからないです💦

ぴーちゃん

私は夜勤というか、当直の仕事をしていて子供ができ、すぐには当直から日勤に変えることができず、妊娠5カ月までは当直をしていましたが、かなりきつかったです、、
寝れなくて辛いのもあるし、なにより子供が大丈夫かすごく不安でした( ; ; )

めぐ

夜勤もして、昼間も出掛けてだと睡眠不足になり体に負担になりませんか?
切迫とかなって入院にでもなれば、体も赤ちゃんも心配だしお金もかかりますよ。

りっちゃん

うちは夜勤有りの会社でしたけど、妊娠分かってからすぐ夜勤無しにしてもらって、日勤だけで、妊娠3ヶ月くらいにすぐやめました。12時間労働きつかったし、体にかなり負担だったので、、

まう

私は夜勤を断れず妊娠7週で1度だけしました。そしたら家に着いたら出血あり、やっぱ生活リズムが崩れてストレスになったのかな?と思いました!
病院行くと、大丈夫とは思うけど、切迫流産に繋がるかもやから2週間の安静と言われ、結局仕事を2週間休まざるを得ませんでした。
わたしには夜勤は合わなかったのだと思います😭😭
個人差があるのでアレですけど、妊婦さんは生活リズムを大切にストレス溜めないように働くのが1番だと思います💓

あきこ

私は産休入るまで夜勤してましたよ😊
問題なく元気に生まれてきてくれました☺️
私も夜勤明けで健診行ったりしてました。

人によりますが、妊娠経過に問題なければ夜勤しても大丈夫だと私は思います😊

きなっこ

どんな職業かにもよると思いますが、
私は介護職で妊娠初期の5週の時1回だけ夜勤やりました。妊娠の実感なかったからやれちゃいましたけど、高齢者を寝かせたり起こしたりの作業は不安で仕方なかったです。
幸い出血とか何もありませんでした。
正社員のまま日勤のみにしてもらって
7ヶ月までやってたら張りが治らず、診察したら早産の可能性ありって入院レベルだけど、金かかるから薬にしてもらい仕事はドクターストップになっちゃいました。
先生や看護師さんには、仕事は変わりがいるけど、赤ちゃんやお母さんの変わりはいないんだよ!ってかなり言われました😰

給料下がるのはマジ痛手でしたが、何より体が大事です‼️日勤だけも、気を張ってるからやりこなせてる感はあるけど帰ったら死んでました😵休む様になってから体が楽で楽で‼️かなり無理してたんだなって感じました。
規則正しい生活リズムって大事だと思います‼️
せっかく宿った命ですどうか大切になさって下さいね☺️長くてすみません…