※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
妊娠・出産

頸管が短くなる理由や早産のリスクについて心配です。助けて欲しいです。

なんで私頸管短くなっちゃうの?
無力症でもないのに。
こんな初期からお腹張って頸管短くなってたら後期まで持つの?助からない早産とか流産とかなっちゃったらどうしよう。早く産まれ過ぎて後遺症持ったまま生きていく事になっちゃったらどうしよう。だれか助けて

コメント

mamy

そうなってしまうのはあなただけではなくみんなですよ
初めて妊娠して切迫流産って言われ、怖くて泣きました😭
もし赤ちゃんをなくしたらどうしよう?
でも安静にしていれば赤ちゃんは大きくなって産まれてきます🙌🏻💗
一番重要なのは赤ちゃんが元気っていうこと😍
また長くなるから安静にして薬を飲んで待つしかないのです
元気な赤ちゃんを産むために頑張ってください
みんな心配ですよ

りっくんまま

こんにちは!
私も、第一子の時
早い段階から、子宮頸管が短くなっていました💦
人によって、長さが違ったりするみたいです。
妊娠中期ゴロ、石みたいにお腹が張って、緊急で見てもらったらあと、何ミリかで陣痛が始まるところだったよ。と言われました💦
まだ、週数も早かったのでそのまま緊急入院でした😱
掛かりつけの先生からは、何か言われましたか❓あまり、短いと入院で点滴と絶対安静だと思います💦
なるべく、横になれる時間を作ってやすみ、やすみしてくださいね!

• ハウルが好き

ハウルが好き

私も上の子の時切迫で1ヶ月半程入院してしんどかったです😭安静も寝てるだけと思われがちですが、凄く辛いですよね。今回はまた切迫なるかなーと多少覚悟の上の妊娠でしたが、やはりその傾向あり、覚悟はしていたもののこんなに早い週数だと落ち込みます(;_;)りっくんままさんは現在お2人目のようですが、下の子は切迫ならずここまで来られたのですか?✨

• 8月28日
  • りっくんまま

りっくんまま

34週の時に、出血があり子宮口が開きかけて、入院しました😂プラス、子宮膜から炎症反応もあり24時間点滴で、2週間入院しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ストレスで、アトピー が出たりで辛かったです😂😂
    妊娠中は、気持ちの浮き沈みもあるから余計に辛くなりますよね😢
    今は、張り止めを飲んでいますが、来週からは飲まないで出産に向けて過ごすだけになりました! 😃上のお子様がまだ小さいので大変ですよね😂うちは、小学三年だからだいぶ楽してます😂😂

• 8月28日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

すごいです!よかったですね( ˊᵕˋ )
    もおすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!出産、頑張ってください✊

• 8月28日
トイトイ仙人

私も前回妊娠の時、14週で頸管短くて入院になりました。
周りはみんな30週越えてお腹大きい妊婦さんばっかりで、何で私だけ…。今生まれてきちゃったらどうしよう…。って毎日泣いてばかりでした😣
でも、とにかく安静に安静に妊娠生活を過ごして、結局予定日ちょうどに元気に生まれてきてくれました✨
今2人目妊娠中で、出血もあり安静にって言われてますが、上の子がいると安静にもしていられずこれまた不安な日々です💦
ぴあのさんも上のお子さんがいて、きっと大変ですよね💦
難しいかもしれませんが、出来る限り安静にして、1日1日お腹の中で赤ちゃん育てましょう😊!
今は横になっている事が一番の薬だと思います❗お互い、予定日近くに元気な赤ちゃんが産まれてきますように😌✨

• ハウルが好き

ハウルが好き

上のお子さんもいらっしゃって、お二人目も同じくらいの週数でとても心強いです😭✨
    毎日不安で不安でおかしくなりそうです💦私も上の子の時に31週で切迫で入院になってしまったので💦
    たかが安静と思われがちですが、凄くしんどいですよね、点滴の副作用も辛いしストレスも溜まるし私も泣いていました。
    お腹の赤ちゃんを信じて安静にするしかないですよね💦

• 8月28日
  • トイトイ仙人

トイトイ仙人

毎日不安ですよね😭
    お気持ち、痛いほど分かります😣❗
    私、一人目の時妊娠中ほぼ入院&寝たきり生活で、37週で動いていいよーって言われた時筋肉衰えすぎてしゃがんだら一人で立てないくらいでした😂笑
    点滴も段々刺すところなくなるし、副作用はツラいし、本当に1日1日が長ーく感じますよね💦
    安静生活は楽じゃないけど、赤ちゃんの為に頑張るしかないと思って私も頑張ります😣!!

• 8月28日