※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間授乳についての相談です。夜間の授乳間隔や起こし方、長時間寝たときのオムツ替えについての悩みがあります。授乳間隔を延ばすとおっぱいの張りが心配です。また、長時間寝たときのオムツ替えについても疑問があります。

赤ちゃんがまとめて寝ることについて教えてください!
生後1ヶ月半の赤ちゃんを完母で育てています👶
今は日中2〜3時間おき、夜間は3〜4時間おきの授乳です。
夜は大体19時半から20時半くらいに寝て、22時から23時頃自分が寝る前に起こして授乳し、3時頃に泣いて起きるので授乳、6時から7時頃泣いて起きて授乳という感じです。
22時頃の起こして授乳をやめてみようかと思うのですが、自分のおっぱいが張ってしまうのではという心配があります😂みなはん、お子さんがまとめて寝るようになったとき、おっぱいはどうしてましたか?1ヶ月健診のとき、助産師さんには長くても4時間くらいでおこしておっぱいあげてねと言われたんですが…
また、素朴な疑問なんですが、長時間寝ているときのオムツ替えなどはみなさんどうされてるんでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

とんとん

完ミなので授乳はわかりませんが、オムツはうんち💩じゃなければ特に変えてないです!
朝起きたら変えてあげます(・ω・)