※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misato
妊娠・出産

切迫になりやすい状態や入院時の体調、赤ちゃんの状態について知りたいですか?年子で不安なので調べてもよくわからなくて困っています。

切迫になりやすい状態って、どんな状態なのでしょうか??

お母さんは、お腹が張ってる痛いとかですか?
赤ちゃんはどんな感じですか?
あと突然切迫になったりするのか、検診で言われるのか、痛くて不安になって病院に行ったら切迫だったりするのでしょうか?
入院となると、そーとー体がしんどい時に入院することになるのでしょうか?
それとも自覚はあまり無かったりするのですか?

バカですみません😭

年子なので気になって仕方なくてネットとかで見てもよくわからなくて😥

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
お腹が張っている自覚がなくても入院になることがありますよ!
頻回にお腹が張っているとかであれば自覚症状があるのでわかると思いますが、まったく自覚症状なくということも多々あります😣
いつも通り普通に健診に来て、このまま入院になります。ということもありますよ!

  • Misato

    Misato

    コメントありがとうございます!
    自覚が無くても入院ってあるんですね😱
    その場合、絶対安静みたいな感じですよね??😥
    前回とは違う産科に通ってるのですが、上の子も居てる為か、とても切迫に関して先生がお話ししてくるので、
    あと初めて妊娠を継続させる為の薬?を処方されてるので、余計怖くて😣

    突然の入院なんてパニックですね😭

    • 8月28日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    絶対安静です!
    トイレと洗面以外は寝たきりです!!
    シャワーも週1入れるかどうかって病院も多いです😣
    上の子がいて切迫で入院する患者さん多いんですよ😭

    • 8月28日
  • Misato

    Misato

    やっぱりそうなんですね〜😭
    体を動かせなかったら余計に不安度増してしまいますよね😭
    先生が抱っこはダメって言うのですが、そんな生活出来るわけもないし、わかってはいるのですが😣
    やっぱり少しでも不安なら病院で検査して貰うのが一番ですよね!!

    • 8月28日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    そうですね😣
    見てもらうのが安心だと思います!
    たしかに抱っこするとお腹に負担がかかってお腹の子には苦しい思いさせてしまいますもんね😭
    9週だとまだ張るという感覚はないですしこわいですね😣

    • 8月28日
  • Misato

    Misato

    毎日病院に行けたらいいですね〜😅
    住んでる家が三階建てで、お風呂は一階にあるし、旦那の帰りは夜中で、休みの日以外はワンオペ育児なので、余計怖いです〜😭

    とても勉強になりました🌟
    ありがとうございます😊
    出来る限り気をつけます💦

    • 8月28日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    私も自覚なく入院しました😣
    気をつけてくださいね😣

    • 8月28日
  • Misato

    Misato

    そうだったんですね∑(゚Д゚)
    看護師さんでもやっぱりわからないものなんですね〜😭

    • 8月28日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    むしろ、看護師、助産師の切迫入院はとても多いですよ!
    何事もなく産まれますように😣

    • 8月28日
  • Misato

    Misato

    えっ!そーなんですか❓
    お仕事柄ですか?

    いつも素晴らしいお仕事されてて格好良いなぁって、ママと赤ちゃんの体について色んな事知られてるから羨ましいなぁ〜って思ってたのですが、
    看護師、助産師の方が入院って辛いですね😥
    自分で見る事出来ないんですもんね😅

    • 8月28日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    入院しんどいです😭
    入院中に緊急帝王切開とかお産とかでバタバタしてるとなにしてるんだろ私ってなります😭

    • 8月28日
  • Misato

    Misato

    ですよね😥
    動けないし余計ストレスとか溜まっちゃいますね😭
    でもお子さんを無事出産出来て本当良かったですね😭✨

    • 8月28日
みやちゃん

週数によって、人によって、症状は異なるかと思います。
私は10週過ぎたくらいに仕事中出血(多目だったそうです)、切迫流産で入院しました。
24週のときは、最近おなかが下がった感じするなあ、出てきちゃいそう…と感じていたら、健診のときけいかんちょうが3センチ以下になっており、切迫早産で即入院になりました。
一般的には張ったり、おなかいたかったり、出血したりですかね?無自覚も多いと思います。
今生まれたら赤ちゃんが困るから、入院って感じです。

  • Misato

    Misato

    コメントありがとうございます!
    双子ちゃんの妊娠で余計大変な思いをされたんですね😣
    入院された時は毎日のように検査して切迫じゃなくなったら退院って感じでしょうか?

    あと、けいかんちょう、って何でしたっけ??😅
    妊娠の経験あるのに、バカですみません💦

    • 8月28日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    私は24時間点滴してて、毎日赤ちゃんの心拍確認する検査(NST)してました。これでおなかのはりもわかります。
    出血のときは、毎日膣洗浄してきれいに保ち、新たに出血がなかったため10日で退院。2回目は生まれるまで入院してました。
    入院してると暇なので、余計なこと考えちゃって、メンタル的にしんどかったです😥
    赤ちゃんが出てくるまでの長さ(通り道)ですよ!子宮頚管の長さですかね?要するに短いと出てくる可能性高くなります。

    • 8月28日
  • Misato

    Misato

    大変でしたね〜😭
    それでも無事産まれてきてくれたことを思うと涙が出てきますね😭
    確かに入院してたら絶対にメンタル弱まりますよね
    いくら病院だからって言っても家に帰れないのも辛いし、出産に向けてやりたいことも仕事もいっぱいあるのに😣

    思い出しました❣️
    前回の時、毎回先生に言われてました😅
    ありがとうございます💓

    • 8月28日
はるママ

私は前日くらいから長時間立てなくなり、次の日にお腹の痛みが出始めて病院にいきました。
張りがあった事に気づけませんでした😢

  • Misato

    Misato

    コメントありがとうございます!

    長時間立てなくなるのはこわいですね〜😣
    悪阻もすぐに終わって張りもないので余計に怖いです😭

    • 8月28日
ミニちゃん

わたしは自覚なしで子宮頸管が短く即入院になりました😂😂

  • Misato

    Misato

    コメントありがとうございます!
    それって突然短くなってるよって言われるんですか?
    前回は問題無かったのに、検診で言われてそのまま入院ってことですよね😱
    頼れる人居てない人からしたら大変過ぎますよね😥

    • 8月28日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    検診行ったら20mmって言われて19週~25週まで入院してました😱
    上にお子さんがいていきなり入院になると厳しいですよね💦
    そのへんは多少考慮してくれるみたいです!

    • 8月28日
  • Misato

    Misato

    に、20mm⁉️
    って2㎝ってことですよね!?😱
    自分で赤ちゃん触れそうな長さですよね😱
    大変な経験されたんですね〜😭
    退院出来てとりあえずよかったですよね😭
    それでも早く顔見ないと安心出来ないですよね😥

    • 8月28日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    2cmです!
    24時間点滴してたのに10mmになったり点滴意味あるのかな?って思ってました😫退院してからもずっと自宅安静なのでそれはそれで辛いです😅

    • 8月28日
  • Misato

    Misato

    そうですよね😥
    自宅安静ですよね💦
    24時間の点滴って辛すぎる〜😭

    検診行くのが怖くなってきました😅

    • 8月28日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    わたしも明後日検診なんですが、とてつもなく行きたくないです

    • 8月28日
  • Misato

    Misato

    自宅検診やったらいいですよね😭

    • 8月28日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    病院行って呼ばれるのを待ってる間に子宮頸管短くなりそうですもん😂

    • 8月28日
  • Misato

    Misato

    ですよね😱
    病院行くまでの道のりもですし、いくら病院行って大丈夫でも帰り道も怖いですよね😅

    • 8月28日
ねこまんま

私はうすーい出血がありました!
ずっと自宅安静してましたが
出血が止まらず子宮口も開いてしまって
即入院となりました😂

  • Misato

    Misato

    コメントありがとうございます!
    出血も怖いですが子宮口開くの、もっと怖いですよね!😱
    その場合どうされるんでか?
    子宮口を閉じるとか出来るんですか??

    • 8月28日
  • ねこまんま

    ねこまんま

    閉じることは出来ないので
    24時間点滴で張り止めをして
    それ以上開かないようにしてました!

    • 8月28日
  • Misato

    Misato

    凄いですね😥
    そのまま時期が来たら出産でしょうか??

    • 8月28日