※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとまま
妊娠・出産

臨月の妊婦が胎動が弱くなり不安。アプリでは臨月は胎動が弱くなると書かれているが、他の意見も気になる。明日の診察で相談予定。診察では赤ちゃん元気と言われたが、皆さんはどう思いますか?

正産期の胎動について

臨月の妊婦です。
7ヶ月くらいのときは、ポコッポコッと
お腹がゆがむくらい蹴って来てたのですが、
特に臨月に入ってからは、うにーうにーという
感じで、胎動が弱くなってきました。

いろんなアプリを見ても、臨月は胎動が弱くなる
と書いてありますが、皆さんの投稿を見ていると
胎動が痛い、などという意見もあり、
少し不安に思っています。

明日診察なので伝えようとは思いますが、
先週の診察の時先生に伝えた時も、
そんなもんですよー、赤ちゃん元気ですねー
という感じでした。

みなさんはどうですか?

コメント

サキ

赤ちゃんがおおきくなったから
お腹じゃ狭くてあまり動けないだけだと思います😊✌🏻

もう少しで会えますね👶🏻

  • ぽてとまま

    ぽてとまま

    やっぱりそうですかね💦
    小さいことでも心配になってしまって…
    もうすぐ会えるのを楽しみに頑張ります💕
    ありがとうございました😊

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

動くスペースが狭くなるので、7ヶ月~8ヶ月の頃よりは弱めだったように思います✨

  • ぽてとまま

    ぽてとまま

    やっぱりそうですか!
    少し安心しました💕
    ありがとうございました😊

    • 8月28日
にゃん

私も臨月に入ってから、日によっては以前のようにたくさん動いてくれますが、やっぱり少なく、弱く感じることが増えました󾭛󾭛
それでも先生には元気ですねーと毎回言われてます(^O^)/

  • ぽてとまま

    ぽてとまま

    やっぱりそうですよね!
    同じ臨月の方のご意見を聞けて良かったです💕
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    残りのマタニティライフ楽しみましょうね!
    ありがとうございました😊

    • 8月28日