※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お金・保険

旦那が後払いの出張旅費をおろしてほしいと言ってきたが、貯金からおろすのが嫌だと相談。先払いしてほしいと希望している。

来月末に出張に行く旦那。
さっき電話が来て、飛行機代とホテル代とかの旅費、後払いだからお金おろしておいて〜って。

後からちゃんと振り込まれる(2ヶ月後くらい)けど…

せっかく今月の給料出て貯金したばっかりなのに、貯金通帳からまたおろさなくちゃいけない。
通帳に引き出した記録がつくのがなんかイヤ(-。-;
同じような方いますか?笑
まだ1ヶ月もあるんだから、先払いしてほしい!!!

コメント

りー

通帳に記録がつくよりも、なんとなく、出費が増えた気がして私は嫌です😭
ちなみに、うちではカード払いなので、職場から出張費が入った次の月に引き落としされるので、それはそれでうーんって感じです😂

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんです!
    戻ってくるとはいえ、なんかマイナスになった気がしてすごく嫌!笑

• 8月28日
ma3

出張手当ついて増えて返ってくることを楽しみにします笑

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます☺︎
    出張手当、1日微々たる額しかつかないみたいです(-。-;しかも出張中のご飯代は自腹だし!はぁーっとため息しか出ない。。

• 8月28日