※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
家族・旦那

とーっても長文になります💦旦那には元カノがいました。それは付き合う前…

急にモヤモヤして色々考えてしまったので、もしお時間ある方がいらっしゃったらお話聞いて下さい(>_<)旦那の元カノについてのことです。とーっても長文になります💦

旦那には元カノがいました。
それは付き合う前から知っていました。付き合ってからも、旦那は元カノについて詳しくは話しませんでした。また元カノについては、私から聞いたことはなく、たまに旦那が会話の流れで自分から話すことしかありませんでした。
付き合っていた頃は元カノの存在が気になっていましたが、結婚して、娘がうまれて、子育てに忙しくなり…その気持ちはどんどん薄れ、今では考えることもほとんどなくなりました。

しかし数日前、会話の流れで旦那が元カノのことを初めて詳しく話しました。
8年間付き合っていたこと。(高1~23歳まで)
告白は彼女から。別れも彼女からで、フラれた時は突然のことですごくショックでかなりひきずったこと。今は未練は全くないこと。などなど。その他にも、元カノについてのことや付き合っていた頃についてのこと等けっこう色々話してくれました。
その時私は何気なく聞いていましたが、なんだかそれから元カノのことばかり考えてしまいます。単純にやきもちをやいているのだと思います(^^;

やきもちをやく原因…
・とにかく旦那が大好き。
・学生時代から社会人になってまでの8年間という長い交際期間(私たちはまだ出会って3年半)。
・私は過去の恋愛経験なし(初めてお付き合いした人が旦那)。
・フッたのでは、フラれていたこと(別れたショックは本当に大きくかなりひきずった)。
・未練はないと言っていたが、付き合いが長くなるにつれて元カノに対して雑になったり適当になったりした部分があり申し訳ないと思っている…と言っていた。
・元カノの職業が私と同じだった笑(やけにこの職業の事情に詳しいなぁとは思っていました)。
などなど。

現在、旦那は元カノと何の繋がりもありません。連絡先やSNSも知らないし、元カノがどうしているのかも分からないそうです。(本当かどうかは分かりませんが(^^;
夫婦仲はとても良く、私と娘も大切にされているなぁと日々感じています。お仕事も家事も頑張ってくれていています。

ママリのみなさんの質問を拝見させて頂くと、やきもちなんてやかない、元カノなんて気にしない、結婚したのは自分なんだから…とみなさん前向きで(>_<)なんで私はこんなに色々と考えてしまうのか…(^^;
誰かにすぐにでも話しを聞いて欲しかったけど、出来なくて…ママリでつぶやかせて頂きました。答えが欲しいと言うよりは、とにかくこの気持ちを吐き出したかったのです。
ここまで読んで下さっている方がいらっしゃったら、お付き合い本当にありがとうございましたm(__)m✨

こんなにまとまりのないつぶやきですが、読んでくださった方、思ったことや感じたこと、アドバイスなど、コメント残していって頂けると嬉しいです。

コメント

ぴょん

私も旦那の元カノにはヤキモチ妬いちゃいます!もやもやします!
結婚して子どももいて何よりも私のことを愛してくれて、充分幸せですが気になるものは気になります😂

• チップ

チップ

読んで頂き、コメント下さり、ありがとうございますm(__)m✨
    分かります!今はとっても幸せだけど、やっぱり気になるものは気になります(^^;同じ気持ちの方がいて良かったです(^-^)ありがとうございました!

• 8月28日
アリエル

素直な気持ちでいいんじゃないですか😊
それだけ旦那さんの事が大好きで
❣️
付き合った年数もありますが
8年…それ以上に旦那さんと過ごして行く時間長いんですから😊
お幸せにね💕

• チップ

チップ

読んで頂き、コメント下さり、ありがとうございますm(__)m✨
    気持ちを受け止めて下さり嬉しいです(^-^)そうですよね!これからは、ずっと旦那と過ごしていけるんだから、幸せだなぁと思います🍀
    ありがとうございました!

• 8月28日
yuu

わかりますよー!

わたしの主人も10年近く付き合った元カノがいます。
その人とは結婚の話も出ていて、お互いの両親にも会っているようです…。
しかしいざ結婚となると県外の遠距離で、彼女が私たちが今いる県に来ることが怖くて別れたと聞いています。
そして主人が別れた後に職場の後輩が見ていられないほど落ち込んだので、わたしを紹介されたという感じでした。

なので嫌でも考えてしまいます。
不妊治療で悩んだ時もその人だったらすぐにできてたんじゃないか…とか考えました。

でも最後に主人が選んでくれたのはわたし!!!って思うようにしています。笑

大好きだから考えちゃいますよね!
アニーさんがご主人のこと大好きなのよくわかりました!

ぜひこのまま仲良し夫婦でいてくださいね!

なんかコメントうまくできなくてすみません…。
よくわたしはわかったので!

• チップ

チップ

yuuさんのお話も聞かせて下さりありがとうございます!それは考えてしまいますよね(>_<)でも、当時別れて落ち込んでいた旦那さんは、yuuさんのおかげで今幸せな時間を過ごせているのでしょうね(^-^)
    好きすぎて辛いってこういうことかっ…て最近思いました笑 でも、私も前向きに考えて頑張ります!

いえいえ!コメント嬉しかったです!ありがとうございました✨

• 8月28日
まる子

嫉妬しちゃうのめちゃくちゃわかります🙏私も旦那としか付き合ったことないから余計に妬きます🙏🙏
旦那は私に元カレがいないから嫉妬する相手がいなく、そこも悔しい😭
元カノの話、最初は興味はありましたが、今は自分から聞いたりしません。話を聞いてモヤモヤして喧嘩になることもあったのでやめようって決めました😳

• チップ

チップ

同じ状況の方がいて、なんだか嬉しいです(>_<)✨そうなんです!自分に過去の恋愛がなかったということもやきもちの原因なんです(^^;
    なんだか自然な会話の流れとはいえ、聞けて良かったような、知らないままの方が良かったような…旦那も私がなんとなく気にしてるだろうなぁと分かっていると思うので、これ以上は元カノについて触れずに過ごしていきたいです笑

• 8月28日
pom

私も旦那さんが大好きです😊
私は過去の話を聞きたいタイプなので色々聞いてしまい、過去に1度だけプロポーズし挨拶も済ませた後に別れてしまった事があったと言われた時は辛かったです😂その人とうまくいってたら…とか色々考えてしまって😅
その元カノから、来年は同じ名字でずっと一緒に居れるね❤️とか書かれた手紙を見つけてしまいましたし😅

でも本当に私の事を愛してくれてますし全く何とも思わないわけでないないですが、私も旦那さんと出会うまでは色々ありましたし、お互い様だと思っています🤔

• チップ

チップ

それはなかなか気になってしまうお話ですよね(>_<)確かに、元カノと上手くいってたら…って私も考えてしまいました(^^;思い出の品々はまだ見かけたことないですが…このまま何もないまま過ごしたいです(>_<)
    私も色々考えてしまうこともあるけど、旦那を信じていきたいと思います✨ありがとうございました!

• 8月28日
ちー

元カノの話は割と平気なほうですが、
話の中に、あ〜...好きだったんだろうなぁ
っていうのを感じると
途端にものすごーく嫌です(笑)
可愛かったとかも嫌笑
交際期間が長いのも気になりますよね💦
私の旦那も4年付き合ってる人がいました。
結果別れたにしても、うまくいってないとそんなに長く続かないし...
相性よかったんだろうなぁとは
思っちゃいます😭

• チップ

チップ

私もけっこう平気なふりして聞いていたのですが、悪いことは全然言わないし、大切にしていたみたいだし、とにかく長い期間だし…今思い返すとところどころで気になるポイントがあって(^^;急にモヤモヤしちゃいました笑
    いつか気にしないで過ごせる日がくるといいなぁと思っています(^-^)✨

• 8月28日
かほ

私もまさに今モヤモヤ状態です😭
私も旦那が大好きで旦那も私と息子をとても大切にしてくれていることは分かります。
今日たまたま旦那のパソコンを借りたとき元カノとの写真をたくさん発見してしまい、そこからヤキモチがすごくなってしまい悲しさいっぱいでどうしたらいいか分かりません😞
旦那に言ったら何回も消してるんだけど消せないんだ、ごめんね。と
パソコンは近々処分する!と言われました。私は苛々がやばくて怒ってばーっと言ってしまいましたが旦那はいつも俺は私だけだよ。と言ってくれます。が苛々と悲しさがおさまりません
いっそ冷めた女になりたいですよね笑

• チップ

チップ

まさに同じ状況の方がいて良かったです!でも、辛いですよね(>_<)💦イライラと悲しさ…分かります!やきもちって大変なんだなぁと思いました(^^;
    私も、さっぱりきっぱりされてる方がうらやましいって思っちゃいました笑

• 8月28日
えみり

私なんて、旦那の元カノをSNSで片っ端から検索して調べちゃったこともあります。

そしてその知りすぎた自分のせいで
旦那と元カノが交際していた時期とかぶる子供を産んでいることを知りました。
でも、元カノには旦那がいて。直接話しを聞くと、元カノは二股していて、私の旦那とは避妊していたと言われました。今でもモヤモヤは残りますが、DNA検索には応じてくれないので、どんな方法があるか、調べている最中です!

元カノって本当に憎い存在ですよね。
私達夫婦は、元カノの話しを旦那に聞きすぎて追求しすぎて、毎晩喧嘩してた時期もありました。
そして、旦那の口から、一晩で二回やったとか聞いた日は、傷つきましたが、時間が解決してくれます。