※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
My☺️
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルクの量が減っても大丈夫かどうか相談中。離乳食量を減らしてミルクを重視すればいい?

教えて下さい😊現在離乳食2回食です。来週で7ヶ月になります。離乳食は毎日完食してくれます。
主食45~50 野菜&たんぱく質あわせて30~40。ベビーダノン一個です。2回目はヨーグルトなしです。
完ミで四時間おきで離乳食から1時間空けてミルク与えてますが今までは200飲んでましたが最近は100も飲みません😑それでも次のミルクまで持つことがほとんどです。たまに持たない時は麦茶とお煎餅半分食べます。おしっこもうんちもたっぷりします。
ミルクの量が減ってますが大丈夫でしょうか?また離乳食の量を減らしてミルクを主にとれる?ようにすれば良いのでしょうか?

コメント

ちゃびん

これから食べることが主になってくるわけですから、離乳食を減らしてミルクを増やす必要はまったくないと思います!離乳食完食して、ミルクが減ってくるのは当たり前だし良い傾向だと思います!

• My☺️

My☺️

ありがとうございます😊
    そうですよね👀✨✨✨
    離乳食の量も大丈夫でしょうか?

• 8月28日
  • ちゃびん

ちゃびん

すいません、私かなりズボラなので、量を測ってあげたことは一度もないです😓食べるだけあげてます!
    体重も平均以下なので💦

• 8月28日
  • My☺️

My☺️

ありがとうございます😊

• 8月28日