※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中。食後の血糖値が高いと不安。このままインスリン治療になるか心配。退院時期も不明。

妊娠糖尿病で昨日から入院中です!
今、食事療法しています。
食前は85〜90なのですが食後2時間が140〜145あります(≧w≦;)
このままだとインスリン治療になりますかね?
いつ退院できるかもわからず不安です、、

コメント

A✩.*˚

2時間後120以上なら...恐らくインスリンです😅
私も初期からインスリン打ってます。

私はHbA1cが9あり、全く血糖値落ち着かない為、入退院繰り返してばかりでしたㅠ_ㅠ

• あい

あい

やっぱりそうですよね、、、
    インスリンになるのかなーっては思ってるんですが、できればしたくなかったので不安です。。

• 8月28日
ルミナ

あたしも妊娠糖尿病です。
管理入院をしました。
最初、1600キロカロリーで普通に食事をし、食前の血糖値は77~90くらい、食後2時間後、100~128くらいでした。
先生からは、食前は100以下、食後は120以下と言われていて、普通食で血糖値が安定しなかったら、6回食で様子みて、それでも改善されなかったら、インスリンと言われました😓

あたしは普通食で血糖値が安定したので、インスリンまではいかず、でも食事管理を徹底してくださいと指示がありました。

本当は運動など取り入れるといーとは思うのですが、同時に切迫早産でも入院していたので、運動は禁止と指示がありました😩

なので、今はカロリーは食事の摂取の仕方など気をつけて過ごしてます😅

• あい

あい

食事管理で数値が安定したんですね!
    よかったですね、、
    私は昨日は3回食だったのですが、食後の血糖値が高かったので今日から6回食に変わりました、、、
    6回食に変わったせいか先ほど
    昼食前の血糖値が126になっていました(;_;)
    たぶんインスリンですよね、、

• 8月28日
  • ルミナ

ルミナ

食前で126ですかー。
    あたし高くて118くらいまでいったことがあって指摘うけました😭
    あと
    食後の測定で1回だけ164と凄い数値が出てしまい、看護師さんにビックリされました😓

病院のやり方や、方針など若干差はあるかもしれませんが、あたしが164の数値が出ても2日くらい様子みて、大丈夫なら測定終わりだからねーと言われましたよ😊
    その後は、164にはならず……😟

ご飯を最後に食べてました!
    あと、芋類、カボチャ、人参、フルーツは直に血糖値を上げるみたいです。

• 8月28日
  • あい

あい

今、インスリンをしましょうと先生から話されました( ; ; )
    私はまだ15周になったばかりなのでこれからまた上がるでしょうとの事でした!
    とってもいやだけど赤ちゃんの為だから仕方ないのかな、、

• 8月28日
  • ルミナ

ルミナ

妊娠糖尿病が悪化すると巨大児だったり、何らかの障害があったりするみたいですね😱

あたしも初期の検査でひっかかり、ようすをみて、中期でも検査でも引っかかったら血糖値コントロールしましょうと言われました😅

あたしも嫌だったけど、自分で管理が出来なかったので
    逆に管理してもらったほうが楽な部分はありました!☺️

• 8月28日
マヨは味の素派

妊娠糖尿病で、自己計測してました。

食後2時間の血糖値が120をコンスタントに越えるなら、インスリン治療になるかもしれません。
110前後になったことはないですか?
私もアホみたいにパン食べたりしたら、すぐ130とかなってましたが、自分の炭水化物許容量をいろいろ測って試していたら、そこそこどれくらいなら大丈夫かわかってきたのもあり、食事管理だけでなんとか過ごしました。

分食しても高めだと、インスリンかもしれないですが、一時期の事なのでインスリンで楽に過ごされてもいいかなと思います。
私の主治医は、血糖値がストレスになるならインスリン使った方がいいのよ、って言ってました。

• あい

あい

今、インスリンをしましょうと先生から話されました。。
    すごくショックだったけどインスリンで楽に過ごせるならそれでいいのかな(^_^;)

• 8月28日