※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
子育て・グッズ

夜間の授乳が苦しいです。フォローアップミルクを検討中ですが、必要なのか迷っています。友達はミルクで寝かしつけて成功したそうです。フォローアップミルクは必要でしょうか?

そろそろ断乳?卒乳?したいと考えています。ご飯は3食しっかり食べるので、日中の授乳はしてません。寝かしつけの時にオッパイ、夜中起きた時にオッパイ、最近朝方泣いて起きたりするのでオッパイでもう一度寝かせ、一日2.3回オッパイあげてます。
寝る時に一緒にゴロンしてトントンしても泣いて寝ません。夜中泣いて起きた時も同様...夜間断乳ができません😭抱っこもダメでした。夜ご飯の時間を遅めてお腹いっぱいにさせてもトントンでは寝てくれません。なんなら最近夜中頻繁に起きます。その場合絶対オッパイがないと寝ません。
辛抱して頑張ってオッパイ出さない努力をするしかないのでしょうか。フォローアップミルクをあげようかとも思いましたが、よく食べるし栄養はとれているのであげなくていいのかな?と...友達は飲ませながら寝かして、オッパイはやめたと言ってました。フォローアップをあげた方がいいですか?

コメント

ちゅる(29)

うちもそんな感じでしたよー!
でもフォローアップミルクはあげずに
とにかく泣いても暴れても
おっぱいあげずに耐えてました😂
1週間くらい頑張れば
諦めてくれるようになりましたよ😊
うちは、おっぱい欲しくて
服めくられたり叩かれたり
噛まれたりしましたが、
怒らず、頑張れー!寝れるよ!
って励ましながら
ラッコ抱きしたり抱きしめながら
寝かしてました!

• ケイサ83

ケイサ83

フォローアップあげてないですか!!周り結構あげてやめた子ばっかりだったので、参考になります😆寝ぼけてムクっと起きる時はラッコ抱きしたり私の体に半分体乗せて、そのまますごい体勢で寝たりしますが、泣いて起きた時は必ずオッパイです...1週間か。頑張ります🤨

• 8月28日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちも頻回に起きて酷い時は
    夜中5.6回起きてました😂
    おっぱい欲しくて泣いた時は、
    人肌くらいの白湯飲ましたり
    少し暖かいお茶飲ましてなんとかしのいでました!
    ご飯で栄養取れてるなら
    フォロミなくて大丈夫だと思いますよ(^^)

• 8月28日
  • ケイサ83

ケイサ83

うちも酷い時は20分とかで起きてました😅お茶飲ませようとマグを近付けたら投げられギャン泣き😭忍耐ですね😭💪🏻

• 8月28日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

コップ飲みはまだですかね?
    いつもと違う飲み方なら
    興味持って飲むかと思いますよ😊
    うちはそうでした(笑)

• 8月28日
  • ケイサ83

ケイサ83

コップまだあげたことないです!試してみます☺️

• 8月28日
おとうふ

うちも夜中めちゃくちゃ頻繁に起きるタイプでしたが、断乳するためにまず夜間断乳して随分楽になりました😌💡

夜間断乳するときはとにかく日中の運動量を増やして昼寝も1回だけ1時間半程度にしてました!

毎日午前中は支援センターやキドキドで限界まで遊ばせまくり、お風呂も気持ち長めに入れて麦茶をごくごく飲ませたら、数日で夜間断乳成功しました😳💡

• ケイサ83

ケイサ83

うちもホントに産まれてからずっと頻繁に起きてます😩 夜間断乳する為にも日中の運動量が大事ですね!!寝かしつけはトントンしたら寝てくれる感じですか?うちは8時過ぎたら眠そうじゃなくても寝室に連れてくんですが、眠くないので寝かせようとしたら泣き始めるのでオッパイ飲ますと寝てくれます。夜中はもう起きませんか?

• 8月28日
  • おとうふ

おとうふ

トントンで寝かせるぞ〜と思っていたのですが、うちの子はトントンしている間ジッとしていられず、ベッドの上をゴロゴロ転がっているのをひたすら眺めているうちにそのまま寝つく感じでした😅
    (大人の大きいベッドで添い寝で寝かしつけしてからベビーベッドに移していました)

夜中は今は一切起きません😳💡
    8ヶ月で夜間断乳、1歳で完全に断乳にしたのですが、確か1ヶ月くらいで全く起きなくなりました💡

ちなみにそのタイミングでベビーベッドから布団生活に変えたのもよかったみたいです😌
    それまでは寝返りや寝相でベビーベッドの柵にぶつかって起きることもあったので…😅

• 8月28日
  • ケイサ83

ケイサ83

今オッパイなしで寝かしつけようとしましたが、近所迷惑で私は鼓膜が破れそうなほど泣かれたので今日はオッパイあげて寝かせました😣飲んで寝落ちではなく、起きてる状態でオッパイ離したのでそのまま一緒にゴロンして、初めは泣いていましたが、寝息をたて続けたら寝ました😴オッパイなしでこの寝方だったらいいのに...きっと今日も何回も起きるのでまたオッパイです🤦‍♀️

• 8月28日
まりも

1週間前から断乳しました。
私が検査で造影剤を入れたので授乳が出来ないための断乳でしたが、昼間は全く平気でしたがやはり夜中起きてしまった時は気長に泣いている息子を抱っこするしかありませんでした。
フォローアップミルクもあげてみましたが飲まなかったので、少しでも腹持ちするように寝る前にバナナ牛乳を飲ませて寝るまで付き合って、ようやく一昨日くらいから朝まで寝てくれます。

• ケイサ83

ケイサ83

私も先週、食あたりで倒れてしまい、そこで断乳したかったのですができず...ギャン泣きされてキツすぎて、ゲロゲロになりながら夜中オッパイあげてました😭やっぱり寝る前にお腹いっぱいにさせた方がいいですよね?昨日リンゴあげてみたんですが、普通にオッパイでしか寝てくれませんでした😂朝まで寝てくれる日がくるのかな...

• 8月28日