※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヨ
子育て・グッズ

生後49日の赤ちゃんがNICUに入院中。出産予定日を過ぎても安定せず、入院が続くことに不安を感じています。早く一緒に過ごしたい気持ちと、安心できる病院生活の間で葛藤しています。

生後49日。周期性呼吸が安定しきらず数日前に入院期間の目安だった出産予定日を迎えたけど、NICUからなかなか抜け出せなくて、気持ちがギリギリです。先生からまだ入院を続けて様子を見ましょうと言われてガックリ来てしまいました。 早く一緒に生活したい。病院にいた方が何かあった時に安心なのは分かってはいるけど、もうそろそろと思っていたぢけに気持ちが付いて行かず、看護師さんの前で泣いてしまいました。恥ずかしい。

コメント

まずは出産おめでとうございます❤️
うちの子も緊急帝王切開になり生後1ヶ月まで別病院のNICUで入院してました💦
寂しいですよね、お気持ちわかります。
私も最初は2週間くらいで退院できるよ〜!と言われていたのが伸びて伸びて1ヶ月だった為 気持ちが先走りすぎて最終的に退院日を言われた日にはまだまだじゃん!とがっくりしてしまいました💦

入院中は隣の部屋から聞こえてくる赤ちゃんの泣き声に「なんで私の子は隣にいないの?なんで一緒に入れないの?」って帝王切開の傷口だけが痛くて辛くて看護師さんに泣き事ばっか言ってました😮💦

今は辛いと思いますが赤ちゃんも頑張っているのでお母さんも気長に待っていてあげてください!
きっと可愛い元気な状態でおうちに帰ってきてくれますよ💓

サヨ

お返事ありがとうございます!
帝王切開にNICUと大変でしたね💦
お疲れ様でした!!
他の人と(子と)比べちゃったりするの分かります😭比べるものじゃ無いのは分かってても気になっちゃいます。後から入ってきた子が先にいなくなってくのを見てたりすると辛くなったり…
でも、自分も赤ちゃんの一緒に退院できるのを気長に待つしか無いですよね!

tarako

お辛いですよね😢気持ち分かります😣私の息子は早産で3ヶ月ちょっとNICUとGCUにお世話になりました。

呼吸もなかなか安定せず、呼吸器の管が抜けませんでした🙂退院して家で安心して子育てができるように病院側もサポートしてくれるはずですし、今しっかりと治療しておかないと後からが大変ですよ😢

今できることをしたら大丈夫です😊私も何度も心が折れそうになりましたがいつか一緒に過ごせる日々がくるからと、息子も頑張ってるんだ!と思って乗り越えました😁

今では本当に困るくらい元気に泣きますし呼吸もしっかりしています✨ゆっくりと焦らず乗り越えて下さいね💕

• サヨ

サヨ

お返事ありがとうございます!
    3ヶ月も入っていたんですね💦私はもうすぐ2ヶ月になるところです。
    もう管は全て抜けているのですが、周期性呼吸があります。

息子が頑張っているんだから、親が焦ってはダメですね!早く一緒に生活したいから気持ちが先走っていました😢

息子さん元気で良かったです!
    帰ってから何事もなく子育てできることが1番ですよね‼️頑張ります!

• 8月29日
まな

9月4日に産まれて今も周期性呼吸でGCUに入院中です😢今週と来週の退院は無理そうだと昨日言われてしまい同じく気持ちがギリギリです。お子様はその後どうでしょうか?無事に退院できましたか??

• サヨ

サヨ

出産おめでとうございます!
    息子は2ヶ月と11日でこの間退院しました! GCUへの通院大変ですよね、おつかれさまです!気持ちギリギリになるのわかります。。辛いですよね。
    いつ退院できるのか分からない、できると思ったらやっぱり長引く、って感じでした!周期性呼吸なかなか落ち着かないですよね、けど大丈夫です!気長に待ちましょう!きっと落ち着くときが来ますよ‼️ベビちゃんなりに頑張ってるはずです!

• 9月27日
  • まな

まな

退院おめでとうございます😊💓

長い間サヨさんも赤ちゃんも
    お疲れ様です( °_° )
    私も早く落ち着いてくれるように
    祈りながら通院頑張ろうと思います!!

• 9月27日
  • サヨ

サヨ

私も、早く退院したい一心で焦って辛い気持ちになって何度も泣いていましたが、
    不思議と退院するときには、通院しなくなること、看護師さん達とお別れするのがなんだか寂しい気持ちになりましたよ!笑
    ベビちゃん早く退院できるといいですね‼︎うちの子もずっと周期性呼吸がありましたが、ある時からすぅっと無くなっていきましたよ!

• 9月27日