※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義母がLINEのタイムラインに子供の写真勝手に乗せるのが嫌です…Facebook…

義母がLINEのタイムラインに子供の写真勝手に乗せるのが嫌です…
Facebookもやってるので、もしかしたら載せてるかもしれない。
LINEだったら繋がってる人しか見れないものだけど、それでも嫌です。
私自身はLINEのプロフィール画像を子供にしていますが(笑)
初孫で自慢したい気持ちは分かりますが…
「自分の子じゃないんだから、勝手なことしなおでよ」と思ってしまいます。
心狭いですね…
みなさんだったら、気にしないでいられますか?

コメント

まこ。

私は気にしないですね。
孫のせてくれるってすごく嬉しい事じゃありません?
自分の子供じゃないし孫だからなおさら載せるんだと私は思います。

私もイヤです

写メ撮って親戚に会う時に見せるとかならいいですが
SNSとかで
知らない人に勝手に見られるのが・・・イヤです>_<

くろ

わたしなら嫌ですが直接は言えないので、旦那さんから伝えてもらうかもしれません(´・ω・`)

分かります!もしされたら嫌です^^;!!
旦那さんに、軽く伝えてもらっては?

犬好き

義母のホーム画面が
うちの子です!
ホーム画面変更しました。のやりとりをみていると
義母の子っ?!とか
言われているのは
イイ気しませんでしたね(*_*)
孫だよ~✌❤❤❤
みたいな感じで
返答していて
完全な自慢ですね( ´△`)
ましてや関係は持っているけど
離婚していて旦那とは15年ぐらい
別々に、暮らしていた人ですし。。
なんか、せめて旦那に許可の
連絡ぐらい欲しかったです(;´д`)
ものすごく、気持ちわかります!

かめ

うちの義姉もやります。
私でさえ写真をアップする時にはスタンプで顔を隠したり、目を隠したりするのに何も言わず載せちゃってるみたいです。あまり神経質になるのもこっちが疲れちゃうので何も言いませんが、せめて一言載せていい?って言ってよと思ってます(笑)
ご主人に軽めに言ってもらっては如何ですか?うちの義姉は、主人が言っても大丈夫でしょ?何で?とお話にならないので諦めてます☆笑

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

絶対に嫌です!!!
人によるのかもしれませんが、私はプライバシーをものすごく気にするタイプなので、自分のプロフィールにも子どもの写真を使う気はないし、両親にも産まれる前からしっかりクギを刺しておこうと思っています(うちの場合は義両親ではなく実両親ですが…)
自分の知らない人に我が子の写真を晒されるなんてゾッとします(>_<)

♡3児mama♡

私も嫌です!!
SNSを軽く見てるんでしょうね。
今SNSでの犯罪も多い中
勝手に載せられるのは嫌ですね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
SNSで写真載せる=一生ネットに残りますからね^^;