※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ*
妊娠・出産

産休前の挨拶について相談です。長野在住で、メールで社長に挨拶する予定。菓子折りは送るべきか迷っています。みなさんの意見を聞きたいです。

産休の挨拶についてです。

東京の小さい会社で働いていて、来月から産休に入る予定です。
ちなみに社員は私だけで、社長とアルバイトが2人います。職場環境はとてもアットホームな感じです。

図面を描く仕事をしているため、私は旦那の転勤の都合で現在は長野で在宅ワークをさせてもらっています。
里帰りする予定はないので、長野でこのまま出産予定です。
東京まで遠いので、なかなか帰省ができていなくて、職場には早いですが6月に簡単に挨拶しています。
今月いっぱいで休暇に入るので、改めてメールで社長に挨拶しようと思っています。

普通なら直接ご挨拶して、菓子折りを渡したりすると思うのですが…
メールに一言加えて、菓子折りを発送するのは失礼でしょうか?(*_*)
シンプルにメールだけで済ませた方がいいのでしょうか。

あまりイメージができなくて、みなさんの意見聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぺんぺん✩︎⡱

産休ではなくて申し訳ないですが…
以前体調不良が続き結局退職することになった際,入院して挨拶にお伺いできなかったので,お手紙と菓子折りを郵送しました(*^^*)
メールも良いですが,お手紙だとより心がこもっていると思います(*^^*)

• まあ*

まあ*

回答ありがとうございます!
    なるほど😳
    お手紙ですね!
    毎日メールで仕事のやりとりをしているので、メールで簡単に挨拶して
    お手紙と菓子折り送ろうと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月28日