※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななほし
家族・旦那

旦那の実家の家族が少し変わっていて、たまにイライラしてしまいます😓子…

旦那の実家の家族が少し変わっていて、たまにイライラしてしまいます😓

シングルマザーの義姉が家賃を滞納したらしく、保証人だった旦那が私に内緒で払ったり(五万程ですが)、もう1人の義姉もシングルマザーなのですが、その子供たちが私の家に泊まりに遊びに来たとき、私が子供たちのお世話をしたばかりか新幹線代や飲食等もこちらで全部払っているのに、事前連絡や子供たちを預かっている間に連絡が私に一切ありませんでした。
子供たちが帰った後、義父母からお礼なのか、なぜか菓子折りが届きましたが。

先日は、義兄夫婦から食事に誘われたのですが、義兄はバツイチで、前妻との間に大学生の娘がいるのですが、その娘さんも囲んでの食事とのことでした。行ってもいいのでしょうけど、次男がまだ小さいし、どんな顔をしていいのか分からなくて旦那と長男だけ行ったのですが、あとあと分かったのが、義兄と娘さんと今のお嫁さんもそこまで仲が良い関係性を築けてないままに、私たち夫婦か間に入って雰囲気をよくしてもらおうという狙いだったのかもしれないとのことでした。旦那は、食事会に行かないと決めた私に、なんで行かないの?という態度でその無神経さに腹が立ちました。

義母も以前、陰口で私の母に対して「あの人に孫の面倒見てもらって大丈夫なの?」と旦那に話したことがあるみたいで‥。それを旦那から聞きました。
義母の娘は18歳で家出して子供3人作って離婚したり、もう1人のシングルの義姉も子供4人でシングルだったり、あとの兄弟は独身で、決して結婚に関してうまく言ってるとは言えないのに‥。

旦那の実家の人々も変わってるなぁと思いますが、旦那自身も私よりも自分の実家の味方みたいで腹が立ちます。
旦那の実家とは物理的に離れているので、その点はよかったと思っていますが💧
旦那にもそういう家族の気質があるようで、なんだか腹が立ちます。

コメント

TOSA

ななほしさん、すごいですね😭💦
私なら文章見ただけで、どっと疲れました😓しかもお子さんまだ小さいのに、なんで親戚の子供の世話から移動費までこちら持ちなのか意味わかりません❗️お礼も無しとか、確信犯ですよね、義姉さん。。
旦那様には失礼ですが、こんなに兄弟いてまともな方が少なすぎるのもびっくりでした😅💦
本当、家が離れていて良かったですね。。私なら極力交流避けたいし、避けたいオーラ出まくると思います😓

• ななほし

ななほし

長文なのにもかかわらず読んでいただきありがとうございます😭💦

うちに遊びに来た義姉の子供たちは、小4と中2なので物分かりは良く、息子たちの面倒見も良いのですが、それでも金銭面も含めて身の回りの世話はこちらがしているのに、義姉から何も連絡が無いのにはビックリしました(笑)

旦那の兄弟5人のうち3人から迷惑被って、旦那も私が話をして説得するまでは、私よりも兄弟を味方していたので、それもなんだかなぁて感じです😓
    ちなみに残りの兄2人は、1人は他県で働いていてお会いしたことがありませんが、もう1人は相当な無口で、正直にこちらから挨拶しても一言も返してくれません(笑)
    旦那には申し訳ないですが、まともな人が居なさすぎて、逆に珍しいかもしれません😂笑

旦那の実家には盆と正月に帰っていたのですが、正月のみにすることにしました😅

• 8月28日