※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu✩︎*॰
ココロ・悩み

旦那からの暴言で困っています。毎日のように辛い言葉を受けています。旦那は口の悪さを指摘されると腹を立てて暴言を吐き、子供も影響を受けています。何が正しいのか、どこまで我慢すればいいのかわからなくなっています。助言やアドバイスをお願いします。

旦那の口の悪さについて…。
長文になります。ごめんなさい。

ここ最近毎日のように暴言を吐かれてしんどいです。相談する人も特に周りにいないのでこう言ったママリなどに相談するしかないのですが、「ネット依存気持ち悪いんだよ。そういうやつは消えればいい」などと旦那に言われます。でも私ももうあまりに限界です…助けてください。

今までお付き合いした男性や知り合いなどにこういった言葉遣いをする人が居なかったために、私からしたら有り得ないと思うのですが、私がおかしいのでしょうか?
言われる暴言を下にまとめてみました。

• 死ね、消えろ、きめぇ などは日常的です
• 妊婦じゃなければボコボコにしてる(殺してるなど)
• お前みたいなクソ女は誰かに刺されても文句言えないな
• 子供2人置いて死ねよ などなど…

実際上の子妊娠中に一度手を挙げられて警察沙汰にはなっています。治す、努力すると言われ子供もいたため変わってくれると思って信じた私にも落ち度はあると思います。なのでお叱りの言葉は控えてくださると嬉しいです。

旦那が暴言を吐く理由を聞いてみたところ、日常的な言葉の悪さを私が指摘して直してと言うことがしつこいらしく、腹が立って暴言を吐くそうです。またはお前が煽ってきたから悪いと言ってきます。直してと言っても毎日のように何かにイライラして暴言を吐くので、子供も言葉を覚えるしやめてとどうしても毎日言ってしまいます。それがネチネチしたクソ女に値するんでしょうか…私が悪いんでしょうか?私の我慢が足りないんでしょうか?
何を言っても言わせてるお前が悪いと言ってきます。何が正しいのか、どこまで我慢すればいいのか分からなくなってきました。
もう疲れちゃいました。

長文でまとまりのない読みにくい文章ですみません。吐き出す場所がなくて、書いてしまいました。
どなたか助言やアドバイスなどあればおねがいします。

コメント

mom

もう受け流すしかないかもです。諦め肝心です。

• mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

治らないとみなさんも仰ってますし、こちら側が諦めて聞き流すしかなさそうですよね…。ご回答ありがとうございました😣

• 8月28日
M&Y mama♡

お子さんがいるので簡単ではないのは重々承知ですが…
私ならそんな方とは一緒にいれません(/ _ ; )
ひどすぎる言葉ばかりで、私が言われたら間違いなくやっていけないと思うと思います💦
子供にもそんな言葉、悪影響ですし…😣
私なんて今日の朝、いつもより冷ためになに?って言われただけで喧嘩しました😂
なに?😑はダメです、なーにー?🙂じゃないとやです😖

• mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

現在妊娠中のため余計そういった言葉を言われるとショックも受けるし、嫌な気持ちにもなります。。
    子供に対して強く叩いたりとかはしませんが、つねられたりしたら腕を折るぞなどと言ったりするのも問題アリな部分だとは思います( ; _ ; )
    言い方ひとつで印象も変わりますよね😣

• 8月28日
みみり

10代の頃ですが、付き合っていた彼氏がそんな人でした。
同棲していましたが、毎日帰ってくると死ねだの、消えろだの、ひたすら色んな暴言を吐かれてました!
だんだんと、手を上げられるようになって、それでも我慢していましたが、最後はボコボコにされて殺されると本気で思い、彼がお風呂に入ってる隙に必要最低限の荷物を持って逃げました!!
子供もいなかったので、そんなことができたのですが…。
とても辛いですよね…。

ひとまず、実家に帰るなどはできないのでしょうか?
ご両親に相談したりして、ひとまず距離をとったほうがお子さんの為にも、mayuさんの為にもいいのかなと思いました!

• mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

みみりさんもお辛い経験されたのですね…。逃げられて良かったです。
    うちは母子家庭で、母親は彼氏と同棲していてあまり私や子供のことを優先的には考えてくれないので、実家に帰ることが出来ないんです(;ω;)
    貯金も過去に旦那の稼ぎがない時に使い果たしてしまったし、今私に残されてるものがほぼなく…距離を取れる方法や色々考えてみます!

• 8月28日
子鉄の母みーすけ

イライラさせるお前が悪いって…反抗期の不良少年ですか?って感じです。精神年齢低すぎます。腹が立ったら暴言暴力ってしつけのなってない幼稚園児レベルですよね。

正直そんな人とまともに話し合ってもなにも解決しないと思います。こっちが妻・母親の立場で話しても、相手はただのしつけのなってない幼稚園児。しかも全部人のせいにするタチの悪さ。
妊娠中に暴力振るうということは、いつか子どもにも手を出しますよ。典型的なDV男です。あなたは何も悪いところはありません。あるとしたら、その男と離れられないでいることくらいです。

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

DV男は自分の暴言暴力をすべて相手のせいにします。それで離れそうになると「直すから」とか一時的に良い夫、良い父親面します。それを許し続けていると、一緒にいる奥さんや子どもの心がどんどん荒んでいきます。
    「自分は悪くない。この男はDV男で、こうやって私たちを追い込んでいくんだ」と、まずは強く自覚してください。このままmayuさんやそのお子さんが、そのDV男に関わり続けることがすごく心配です。

• 8月28日
  • mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

イライラさせてしまったからとはいえ、言っていいこととダメなことがあると私は思っていたので、間違っていないんだな…と皆さんの回答を見て思えました。ありがとうございます😣

お腹に旦那の蹴りが飛んできた時も、わざとじゃないからとかお腹を狙うつもりじゃなかったと謝る気も0でした。子供に対しては今のところ暴力はないですが、ピアスを引っ張られた際に腕を折るぞなどと言っていました。普通言わないですよね…ましてや引っ張られないように外しておかなかった自分が悪いのでは?と思ってしまいます。

離れたいと思っているのですが、上にも書いた通り貯金も私の分はもうなくって親族にも頼れないので色々準備が整い次第離れようと思います!ご回答ありがとうございました。

• 8月28日

DVだと思うので録音するか、毎日日時まで書いた日誌をつけ証拠が集まり次第離婚します。それくらい酷いことをされていると思います。

でも、それが出来ないなら別居をおすすめします(>_<)

• mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

ママリの方で色々調べていたら、日記を付けると良いと🐤さんのようにおっしゃってる方が多く、私も最近になってつけはじめてみました!録音は難しそうなので細かく日時をつけるようにしてますが、日記をつけ始めるより前に言われていた言葉などは細かい日時が分からないのですが、メモなどに残した方が良いのでしょうか?

すぐに別居というこも少し難しそうなので、どこかで息抜きしながら我慢して準備が整い次第離婚しようかなと思います…。ありがとうございました!

• 8月28日

退会ユーザー

そうなんですね。
    それは証拠で役に立つと思うので続けて下さい😊

細かい日時はわからなくともメモしてまとめておいたら良いと思います✨

色々と大変だと思いますが、頑張って下さい(>_<)✨

• 8月28日
わたげ

ほんとに嫌なら別れる気で家を出ますもしくは追い出します。

• mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

そうですよね、実際毎日のように言われて気持ちも旦那に対して残っていないので色々と準備が整い次第離婚を視野に入れて家を出ようと思います。
    ありがとうございました!

• 8月28日

もうこれは旦那さんの育ってきた環境がそうなのかなと思ってしまいます。
口の悪さと暴言は違いますし…

なので、治らないと思います😢
旦那さんには悪いですが愛情をもって育てられてきたんだったらそんな人に育たないと思うし、いきなりはならないと思います✋

私も口は悪いですが、死ねとか奥さんに言うことではないし、ボコボコにする?
私が旦那さんをボコボコにしたいくらいです‼️いや、ボコボコではすまんな😏

話はそれましたが、治らないと思うので注意するのをやめてスルーするしかないですよね😭
はぁー😭

• mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

そうですね…旦那が、俺の母親にお前の愚痴言った時も家に居たらボコボコにしてやるよとか言ってたぞと伝えてこられたぐらいですし、私が育ってきた環境とは大違いなのだな…と思いました。

私もそこまでできた人間ではないですが…😣
    そもそも今妊娠しているのにそこまで言うか?という暴言ばかりで正直しんどいです…。

周りの方が仰っているように治らないようなのでもう自分が我慢してスルーするしかないですね( ´•̥ω•̥` )
    ご回答ありがとうございました!

• 8月28日
mayu✩︎*॰

どうやら仕事で嫌いな人がいるらしく、その人が気にくわないからか「殺してやりたい」とかを家でよく聞きます。ストレスがあって仕事大変なんだよーとかの愚痴なら普通にあって当たり前だと思いますが、あまりに暴言なんですよね、会社の人に対しても。
仕事を辞めたいけど辞められないのがストレスだとは言ってました。

そうですね…。毎日注意されたら嫌かもしれませんね。注意する前からくだらないことに対してイライラし、死ねや殺すなどといった言葉を言うので私もそれが嫌で注意しちゃっていました。
だとすればどのぐらいの期間を見て我慢すれば良いのか分からないですが、少し様子見してみようと思います。
ご回答ありがとうございました!