※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の娘が寝ている間に服がめくれてお腹が出て心配。お腹を冷やさない対策を知りたいです。

生後0ヶ月の娘の自宅での服装についてです。

まだ暑いので家では短肌着1枚にタオルケットを掛けて寝かせているのですが、だんだん力が強くなってきて寝ながらタオルケットを蹴り飛ばし肌着もペローンとめくれて気付くとお腹が丸出しになっています…😭

お腹を冷やすのが心配なのですが、どう対策したら良いでしょうか?
第一子でまだ右も左も分からず…どなたかお知恵を貸してください💦

コメント

りえ

スリーパーが便利ですよ。
寝返りし始めてもお腹が出る心配なしです!

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます✨
    スリーパー調べてみました。
    こんな便利なものがあるんですね!
    店舗に探しに行ってみます😊

• 8月28日
SHIORI★

コンビ肌着かロンパースだとボタンがついているので、お腹がでる心配はいりません😀❣️
短肌着はコンビ肌着やロンパース1枚だと寒いかな?って時やお出掛けの時に下に着させています⭐︎

• ヒビキ

ヒビキ

肌着は必ず短肌着を着せてから長肌着、コンビ肌着やロンパースを着せなければいけないものだと思っていました…!
    短肌着なしでコンビ肌着着せても良いんですね💦
    今日からコンビ肌着を着せます!

• 8月28日
aya

コンビ肌着1枚の方がお腹がでる心配なくていいですよ😄
ロンパースも前ボタンのタイプ売ってますが、足がゴロンと出てしまうので、これからだんだん涼しくなっていくのに冷えが心配なようでしたら、コンビ肌着の方をオススメします!

• ヒビキ

ヒビキ

コンビ肌着(長肌着や他も…)着せるのに下に必ず短肌着を着せなければいけないものだと思っていました😭
    今日から寝冷え防止でコンビ肌着を着せます!

• 8月28日
さぁちゃん

コンビ肌着1枚でいいと思います(^^)
上の子も産まれた時から足バタバタだったので、短肌着ほぼ使ってません✨

• ヒビキ

ヒビキ

なぜかコンビ肌着は1枚では着せられないものと思い込んでいて短肌着の上に着せるか?とか思っていましたが普通に1枚で着せていいんですね…。
    色んな方からコメント頂いて気づきました😓
    沐浴後にコンビ肌着を着せました!

• 8月28日
ゆ

コンビ肌着やロンパース着せてます(^^)
短肌着はお腹が出て冷えるかな?と思い購入したすらしていないです!

• ヒビキ

ヒビキ

今までなぜか必ず短肌着は着せなければならない!と取り憑かれていまして…。
    沐浴後にコンビ肌着を着せました😊
    コンビ肌着の便利さに気付いた今は短肌着ばっかり買いすぎで後悔しています😭

• 8月28日