※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
家族・旦那

みなさんの旦那さんは家事など手伝ってくれますか?私は今専業主婦で、旦…

みなさんの旦那さんは家事など手伝ってくれますか?

私は今専業主婦で、
旦那は、休みの日はお風呂掃除、
2週間に一度掃除機
(毎日してますが、休みの日に代わってくれます。)
休みの日、私が洗濯干してると手伝ってくれる
帰りが早いときは洗濯物入れてくれる
夜ご飯後、お皿など洗ってくれる(週5回ほど)
などをしてくれます。
子供の世話も毎日すごくやってくれます。

友達に、専業主婦だけど何もやってないみたいと
言われたのですが、やっぱり家事は自分で全て
やった方がいいのでしょうか(>_<)?
やって!とは言ってないのですが
少しでも楽になるならとやってくれてます(>_<)

コメント

raachan

専業主婦です!
旦那、いろいろやってくれます!
休みの日は洗濯、掃除、料理
ほぼしてくれて
何もしてない日もあります笑
友だちの意見なんか聞き流しましょ!
私は育児に専念できるので
ありがたいと思ってます︎☺︎

  • 💓

    💓

    旦那さん料理も😍すごいですね!!
    うちの旦那は料理やらせると大変です😂

    同じ様な方が居てよかったです!!

    • 8月28日
みとん

ウチの旦那は自主的にはほとんどやりません😭
自分が食べた食器ですら言わない限り下げませんよー!
旦那さん素敵です😍
1日1回は何かしらやってくれるって事ですもんね!

でも、それ以外はさきさんがされてるんですから、何もやってない訳じゃないじゃないですか😁
お友達の言葉は..,僻みですかね🤣

  • 💓

    💓

    子供が産まれたらやってほしいですね、、😭
    僻みですかね?😂笑
    やってくれるのは有り難いので
    甘えときます😂

    • 8月28日
totoro

旦那さんが進んでやってくれてるなら、そのままでいいと思いますよ⁉️
今お腹の中に赤ちゃんいるようですし、小さいお子さんもいるなら尚更❗️
気にしなくていいと思います😄
うちも、最近私が悪阻酷くて何もできないので、色々やってくれてます❗

ぽす

専業ですが、日中抱っこでスクワット長時間やってるので
夜は家事育児丸投げしてます😅
週末も掃除してくれてます。感謝しかないです。
さきさんなんて上にお子さんもいるんだし、
してくれるならしてもらえば良いと思います(o^^o)
家庭のあり方は人それぞれですよー

ナミ

優しい旦那さんですね✨
家は家事は手伝いませんが、
休みの日にお風呂の掃除や庭の草取りや私の車を洗ってくれたり、
私が出来ないこととか苦手なことを
してくれています💡
それから毎日子供をお風呂に入れてくれます😄
それだけしてくれたら充分かなと思ってます☺

deleted user

うちは家事ではなくなるべく子ども達と関わって欲しいので家事の役割的にはゴミ捨ては週に一回あるかどうかくらいですかね😊

バタバタしているとたまに掃除機やお皿洗いを勝手にしてくれているので、助かります😆

後は自治会の事はほぼしてくれるので助かります😍

お友達は自主的に旦那さんが動いてくれないから勝手に比べて嫉妬しているんだと思います😊

価値観を押し付けるのはやめてほしいですよね😥
そのままで良いと思います(*^^*)✨

ママリ

家事分担は家族によりけりだと思うので、うちはうち!と気にしなくて良いと思います😃

私も専業で旦那は毎日遅くまで仕事ですが、ご飯は私がいつも作りますが、ご飯の片付けや持ってった水筒の片付けは毎回自分でやってるし、洗濯物も畳まず置いてあったら勝手に畳みますし、休みの日は私が起きる前に洗濯してお風呂掃除してくれてたりしますよ😄子供の相手も全力でするし、私は家でお留守番して2人で遊びにいってくれたりもします🌟
特にお願いしてないですが、ありがたく甘えてます💓