※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
子育て・グッズ

1歳の息子がわざと頭を打ち付ける行動に心配。言葉が話せないためのアピールか。治るのは言葉が話せるようになったら?

1歳の息子を育てています。木の椅子に座らせるのが嫌がり背もたれに頭をわざと打ちつけるような仕草をしたのでソファで食べさせることにしたんです。
最近になって少し家事をしていたら床にわざと頭を打ち付けて大泣き😰
言葉が話せないからアピールですかね?なんか心配になります。言葉話すようになったら治るんですかね?

コメント

rest

うちの子もそうでした。
一歳前から頭をゴンゴンし始め、どんどんエスカレート。
思い通りに行かなったり、叱られたりすると床や壁に頭を打ち付けてました。
うちの場合、喋れるようになっても続いて、2歳3、4ヶ月まではやっていたと思います。今は全然しなくなりました。

• ネコ

ネコ

そうなんですね😰頭打つのはやめてーて言っても止まらず。抱きかかえるしかなくて。

• 8月28日
  • rest

rest

頭を打つ子は結構周りにもいました。
    私は我が子を見てると、これはストレス発散のようなものなんだなって思っていました。
    柔らかな場所は選ばず、わざと硬くて痛みを得られる場所を選んでゴンゴンしていました。
    見てると辛いですよね。
    優しく抱きしめてあげてください、、それしか無いような気がします。

• 8月28日
  • ネコ

ネコ

分かりました😃アドバイスありがとうございます😊息子が寂しくないように抱きしめあげようと思います

• 8月28日