※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
妊娠・出産

結婚式にマタニティマークは必要か気になります。友人の結婚式で30分の移動があり、お腹が目立つ服を着る予定です。皆さんはどうしているか教えてください。

いつもお世話になっています!

週末友人の結婚式に参列予定なのですが、ふと疑問が…(´・ω・`)みなさんは結婚式に行かれる際、マタニティマークは付けて行かれてますか?><

友人は地元にいたのですが、結婚を機に隣の県に引越しをしました。挙式は隣の県であります!
隣の県の式場の最寄り駅までは電車で30分弱程です。最寄り駅からは式場のシャトルバスに乗ります!
参列する他の友人たちとは、乗る駅がみんなバラバラなので式場の最寄り駅での集合となっています。
大抵は友人が一緒にいるのですが、それまでは1人で移動する時間もややある感じです!

7ヵ月半ばのわりにお腹はよく出ている方だと言われ、普段の服の時はお腹もわりと目立つので、マタニティマークはほぼ付けていませんが、週末に着ていくパーティードレスはふわんとした感じで、あまりお腹が目立たないものを選びました!
もしも…のこととかを考えた場合、付けていた方が良いのかな?とも思いましたが、皆様はどうされていたのかなと気になったので、教えていただけると嬉しいです(●´ω`●)

コメント

ぼっちゃんのママ

こんにちは

付けていかれた方が良いのかなぁと思いました。
当日、何があるかわかりませんし。

お腹が目だって、明らかに妊婦さん!って分かれば付けなくても良いと思いますが…

持っていかれて、心配なようなら、付けてはどうでしょう?
要らなそうなら、バッグにしまっちゃうとか。

結婚式、無理なさらない程度で、楽しんできてくださいね~🎵

• s♡

s♡

コメントありがとうございます♡
    念の為付けていき、いらなさそうならカバンにしまったりその時に対応しようと思います!
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 12月14日
elmo

6ヶ月後半の時に結婚式に参列したんですけど…つけていきました。同じ参列者の中にももう一人臨月?ってくらいの妊婦さんいたんですけど、パーティバッグにつけてました!
マタニティマークって、つけちゃいけないって理由もないので、持ってるならつけてても良いと思いますよ^^わかるとは思うけど、念には念を♪
適度に休憩とってくださいね♪

• s♡

s♡

実際に付けて行かれたお話や参列者の方のお話を聞けて嬉しいです((o(。・ω・。)o))
    念には念を、ですよね><
    付けていきたいと思います(人´∀`*)

• 12月14日
mame0124

その月齢だと周りに気付かれると思いますし、必要ないと思いますよ^ ^ただ何かあったときのために、母子手帳は携帯しておいたほうがいいと思います!
お大事になさってください^ ^

• s♡

s♡

母子手帳、忘れずに携帯しなければなりませんよね!><

• 12月14日
ころ

少しでも心配ならつけるべきです^ ^

• s♡

s♡

隣の県で移動時間も少なからずあるので、やや心配もあり…><
    なので念の為付けていこうと思います((o(。・ω・。)o))

• 12月14日