※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmmama
お金・保険

育児休業給付金の2回目の振込がまだされていない状況です。朝イチに振込がなければその日はない可能性があります。

育児休業給付金についてなんですけど
2月9日に出産していて
1回目の育児休業給付金は6月25日に
振り込まれていましたが2回目の振込が
まだされていません😣💦
そろそろかなぁ〜と思ってアプリで
確認してみるけどまだでした😣
育児休業給付金は朝イチに振込が
無ければ今日はもうないのでしょうか😣?

コメント

ザト

2カ月分ずつ申請する制度ですが、2カ月ごとに振り込まれる制度ではありません。
2/9出産なら、8/7-10/31の中でお勤め先の担当者がハローワーク窓口に申請してから約2営業日ほどで振り込まれます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

ちゅろす

2/4に出産して、一回目の支給が7/23でした!!2回目はもちろんまだです。
会社の手続きのタイミングによるとうかがったので、1回目のぴったり2ヵ月後とはならないみたいです💦

ゆう

わたしもいつもアプリで確認していますが、だいたい10時ごろに入金がありますよー!

わたしの会社の場合は2ヶ月ごと、最終月曜日に入るようになっていますが、こればかりは会社によってやり方が違うかと思うので、確認されてみても良いかもしれないですね☺️