※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で足が浮腫んでいます。浮腫みを軽くする方法を知りたいです。足を高くしたり、マッサージをしています。

今週妊娠10ヶ月に入りました!
入った途端に、足が象の足みたいに浮腫むようになってしまいました😅💦元々浮腫みやすい体質なのですが、ここまでは初めてでびっくりです!
血圧も正常だし、お腹がより大きくなってきてるせいもあるだろうし、助産師さんにも今はなりやすい時期だからねと言われました😢

少しでも浮腫みが軽くなる方法は何かありますか?
今は足を高くしてみたり、マッサージをしてみたりしてます🤔✊️

コメント

s

減塩ですかね( ; ᴗ ; )?

  • まなか

    まなか

    やっぱ減塩も大事ですよね!😅💦
    頑張ります!!

    • 8月28日
さあちゃん

メディキュット履いて寝てます✌️
履く前は、つったりしてたんですけど
履きだしてから1度もつってないですし
浮腫んだこと無いです😁

  • まなか

    まなか

    着圧ソックスは私も寝る時履いてます✊️✨
    朝は少し浮腫みはましかなーと思ってます🤔

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私もパンパンに膨れ上がって
メディキュットはいてましたが
それでも浮腫んで歩くだけで
とっても痛かったです😢
足を壁につけて高くして寝ると
気休めですが痛みは軽減しました✨

  • まなか

    まなか

    痛みが出ると辛いですね😢💦
    少しでもできることは続けてやっていこうと思います!

    • 8月28日
ふわふわ

私は助産師さんに健診で、
浮腫みやすい時期やし足が冷たいから、エアコンを付けてるこの時期でも、足首などにレッグウォーマーなどして温めてくださいねと言われました!

  • まなか

    まなか

    確かにエアコンつけてるので、冷えやすいのもありますよね!家の中は裸足だったり足を出してることが多いので靴下とか履いて温めるようにします✊️✊️

    • 8月28日