※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤイ
子育て・グッズ

朝のスケジュールを赤ちゃんに合わせるのが難しく、時間に追われてイライラしてしまう。寝ぐずりや機嫌が悪くなるのが怖い。

短気すぎて自分が嫌になります。
いつもは赤ちゃんペースで、毎日楽しく過ごしているけど、検診などの時間が決まっているイベントがあると、朝寝をこの時間からこの時間までさせて、朝ごはんをこの時間にさせて、と時間通りに動かそうとしてしまいます。で、赤ちゃんが中々寝ないとカッとなります。
寝ないなら寝ないでいいけど、行く間際になって寝ぐずりを起こされたり、病院に行って機嫌が悪くなったりするのが怖いので、なるべく家で朝寝やらを終えたい。だけど、そうすると、時間に追われて、自分がイライラしてしまう。

コメント

emasara

子どもって、ほんと親の思い通りにいかないんですよねー💦私もめっちゃイライラします😭
諦めて対応するしかないんですけどねー。
お気持ちよく分かります。

あや

赤ちゃんを思い通りにってむりなのはわかってるけど自分のペースを崩したくないんですよね😢
でも、どこまでいっても赤ちゃんは赤ちゃんなのでむりなんですよね😂ぐずっても機嫌が悪くなっても赤ちゃんはわざとやってるわけじゃないですから大きな気持ちでみてあげられたら一番いいですね☺️

ひなり

わたしもそのタイプです💦
思い通りに進まないとイライラ...
諦めちゃったほうが楽ですね。意外に健診とかも大丈夫だったりするし😂

はせ

こだわりをやめた方がいいですよ!こうなったら こうでいいや!くらいでいいんです!( ˙︶˙ )ゝ

ゆき

分かります😭こっちは色々考えて、何時にあれして、何時にこうして‥って思っているのにうまくいかず💦
起きててー!っていう時に限って寝るんですよね😅私は最近授乳で苦労しており、出掛けるから先に飲んどいてって気持ちであげるのですが、いらなくてギャン泣き。もうイライラMAXです🤣
でも、冷静になって娘に申し訳ない気持ちになり、落ち込みます。
なので最近は、きっと泣くよね。きっと寝ないよね。など悪い方向に考えておくようにしています。そうすると、結果そうなっても、やっぱりそうなるよね。って対応出来るので😄逆に良い方向に進むとラッキー✨と思い、些細な事でも嬉しくなれます(笑)

mako

わかりますー💦
結局子供が多少眠くても何とか起きてられるくらいになるまで極力朝寝や昼寝は家で、最低限の用事以外は予定入れられませんでした😂