※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマテラス
子育て・グッズ

男の子の薬の飲ませ方に悩んでいます。何に混ぜても拒否されて困っています。アイデアを教えてください。

2歳6カ月になる男の子の薬の飲ませ方について悩んでいます…
少し前まではヨーグルトやアイスに粉薬を混ぜて飲ませていたのですが急に拒否(ー ー;)とにかく何に混ぜても薬が入ってるとわかると全てだめ…シロップにしてもらったのですがそれもだめ…練乳に混ぜてみてもだめ…もうお手上げ状態です>_<何かいいアイデアありませんでしょうか⁈

コメント

ちまこーい

息子は果肉のあるジャムなら食べれました。すでに試されていたらすみません。

• アマテラス

アマテラス

回答ありがとうございます。試してみます‼︎

• 12月14日
らいらい

薬嫌いな娘は、ドラッグストアに売ってるのでCMでやってたゼリーで薬を包むやつで飲んでます!抗生物質にはチョコ味♪とか流れてたのご存知ですかね?そのチョコ味ならどんな粉薬も嫌がらず飲んでくれます!

• アマテラス

アマテラス

回答ありがとうございます。結構前にやった時はダメでした>_<薬が入ってるってだけでまず飲もうとしません…

• 12月14日
くまとん

粉薬をごく少量の水で固めて、小さいゼリーの中に入れて1口でごっくんして〜って言って飲ませてみては?
それかエリーゼを割ってチョコをちょっとほじってその場所に薬入れて、割った部分をもどしてたべさせるとか((*´∀`*))
甥っ子がそう食べてましたよ((∩^Д^∩))
甥っ子は今2歳7ヶ月です☆

• アマテラス

アマテラス

回答ありがとうございます。凄い方法ですね!やってみる価値ありかもです(^^)

• 12月14日