※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供にトイトレを始めるタイミングについて相談しています。長男は3歳で卒業したため、早めに始めたいと考えています。

もう少しで1歳4ヶ月になります。
このくらいの時期からトイトレ始めた方いますか?
とくに焦ってはいませんが長男が3歳すぎてトイトレ卒業したのでそれよりは早めにとは思ってます。

コメント

ぴーちゃん

うちは二人とも一歳半頃にトイレに興味を持ったりちっちと言うようになったので座らせたら出せるようになり、今は夜だけオムツです😄

• riii

riii

昼間のオムツはずれてるんですか?
    はやいですね☺
    うちは言葉をあまり喋らなくて話しかければ意味はわかってるみたいですが😂

• 8月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちの二番目はおしゃべりで、二語文出てます😅
    上の子もでしたが、ちっち出た?でイエスノーできるくらいだとすぐ取れますよ!
    それがまだなら、座らせてみるくらいにして、座って出るようになれば、こまめに座らせて褒めていけばトイレでするってこと覚えてくれますよ😄

• 8月28日
  • riii

riii

まず座らせてみることからはじめます!
    ありがとうございます😌

• 8月28日
オトッペ♪

うちは私のトイレについてきて、興味津々だったので、
オマルとトレパンにしたら
おしっこウンチは教えてくれます。
まだおしっこが7割成功って感じですが、卒業というよりは慣れと練習だと思ってやってるので、急いではいません。

本人はトレパンでの排泄は不快らしく、教えてくれますよ😄

オマルに座る練習や補助便座に座る練習でもいいかもと思います!

• riii

riii

うちはおしっこ、うんち教えてくれるどころか言葉もあまり喋らないです😂
    オマルに座らせるだけでもいいですね😌

• 8月28日
りんご

うちはオムツにうんちが出るのがとても嫌みたいで、便秘がひどく、出た時はギャン泣きで教えるのでおまるにしました。座るのも嫌がらず便秘解消されましたよ。タイミングを見て座らせると1日に数回はおしっこもでます。トイトレ と思わずおまるや補助便座に慣れる遊びと思って座らせてもいいかもしれません。グズグズいって授乳じゃないよね、オムツ濡れていないよ、っていう時に座らせると「フッ!」と踏ん張り出すの可愛いですよ😍

• riii

riii

6ヶ月でですか(*˙0˙*)
    はやいですね😆
    とりあえずおまるに座らせみることにします😊

• 8月28日
  • りんご

りんご

4ヶ月からうんちはおまるです。オムツにしていた時のうんちはギャン泣き変えるのも大暴れで大変でしたがおまるにして本人もスッキリみたいで機嫌が良くてストレスフリーです。ただ、今朝は4時にうんちで起こされました🤣気に入ったおまる見つかるといいですね

• 8月28日