※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

おくるみを足つきで買うか、足がついてないやつを買おうか迷っています。両方あった方がいいのか、おでかけのときはどっちのほうが使えるのか教えてください。9月末に出産予定です。

おくるみを足つきで買うか、足がついてないやつを買おうか迷っています。
予定日は9月末です。
両方あった方がいいのか、おでかけのときはどっちのほうが使えるのかわからないので教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

♡

正直私はおくるみそんなに使いませんでした‼️
要らなかったんじゃないかってくらい使ってません‼️
足なしでいいと思います!

• チシャ猫

チシャ猫

すみません!間違えました😅

• 8月28日
ちゃぴママ

私は足つき買いましたが足使うことありませんでした😱まだ小さいので無くても足が隠れてたので😊

りぼんこ

9月末出産であれば、私なら足なしのを買います。
赤ちゃんは足の裏で体温調節するので、足裏は出してあげたほうがいいですし、足つきはすぐサイズアウトしてしまいますよ。

ゆう

おくるみは何回かしか使いませんでした❗️うちは足なしを買ったんですが、足ありだと暴れて包めなかったと思います😂

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

一人目を9月末に出産しました!
退院時のみ、おくるみ使用しました
が、それ以来一度も使いません
でしたよーー😂💓

min.

足なしのものを買いましたが、おくるみは本当に5回も使ってないぐらいと思います😂

みみみ

ミキハウスのガーゼタオル⁉️みたいなおくるみ使ってますが、今も寝る時にガーゼケットみたく使ってます😄🌠‼️正方形で、新生児の頃くるんで抱っこしてました‼️薄いので抱っこしやすいです。

ゆうとマミー

おくるみはあまり使わなかったので足つきはいらないかなと思います🙂
外にお出かけする頃は服で調節出来ますし、寒そうなら膝掛けがわりにおくるみを掛けてあげることがある位かと思います。

あやこ

おくるみ作ったんですが、殆ど使わなかったです。思い出ですかね

チシャ猫

足つき使わなかったです😓
入れにくいし、正方形の方が敷いて使えますが、おくるみとしてはほとんど使わなかったです🤔
かえって抱っこしにくいのは私だけ?😅

あんみつ

皆さんありがとうございます!!
すごく参考になりました!。゚(゚´Д`゚)゚。