※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
妊娠・出産

35週の妊婦です。足が痛くて寝不足で困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2人目妊娠中です!35週、もくすぐ10ヶ月です!

最近寝てたら足が病んでしまいます💦
足首からふくらはぎが1番病んでいて
アキレス腱伸ばす形にするとすごく気持ちいいんです💦
上の子の時は足が病むなんてことなかったのですが
同じような方いたら
やまない方法教えてくれませんか💦
足の痛みで夜中何度も起きてしまい
ここ何週間か寝不足です.°(ಗдಗ。)°.

コメント

月

足が病む、、🤔
浮腫むってことですか??
足を高くして寝る、冷えないように足にしっかりタオルケット等かけて血流が悪くならないようする等でしょうか!
どうしてもお腹が大きくなると足のつけ根とかも圧迫されて血流が悪くなり、私は1人目の妊娠後期、こむら返りに悩まされました💦

  • ぷにょ

    ぷにょ

    お返事遅くなってしまってすみません💦
    むくみもありますがそれとは別に
    足が痺れてるような感じなんです。。
    これからまたねれない日々が続くのに
    今から寝れないのが悲しいです(笑)
    私もたまにこむら返りします!
    つるってこと知らなかったので
    びっくりしました!!(笑)

    • 8月29日
  • 月

    検討違いの回答でしたね💦ごめんなさい💦
    私は1人目も2人目も今のところむずむず病なってないのでアドバイスできませんが、よくあるみたいですよね😣
    妊娠後期は寝付き悪くなって、トイレも頻尿だし寝れない日々の練習とかいいますが、普通に今のうちに寝ときたいですよね笑

    • 8月29日
ぇりやん

むずむず脚症候群ですか??
私は寝る時足がムズムズしてえぐり取りたくなる衝動に駆られます(;_;)
もし同じような症状であれば鉄分不足みたいです(T ^ T)
妊婦は不快症状ばかりでイヤになりますよね( ̄^ ̄゜)
あとすこし、お互い頑張りましょう!!

  • ぷにょ

    ぷにょ

    そんな感じです!
    足痺れたような、足動かさないとムズムズするような。。
    どの体制とっても足を動かさないといられないというか。。
    もともと血液検査で一般的な貧血数値に引っかかっていて
    鉄分のジュースを飲んで入るんですけど
    足りないんですかねぇ💦
    もう少しいろんな食材やサプリメントで鉄摂取頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月29日
ゆき

ムズムズ病ですかね( ̄▽ ̄)💦
カリウムのサプリと、鉄分の入ったサプリメントを飲むと少し落ちつきますよー!

産婦人科で相談もできますよ!^_^

  • ぷにょ

    ぷにょ

    サプリメントで改善されるんですね!
    ちょうどうちにあるので試してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月30日