※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama@sa.ta
子育て・グッズ

明日、4ヶ月健診で病院へ行くが、上の子もいて雨の日の服装が心配。2歳にポンチョを着せるが、長靴で大丈夫か不安。2歳に傘は難しい?雨の日のお出かけの服装について教えてください。

明日、下の子の4ヶ月健診が病院であります。駐車場から病院内まで結構な距離があって下の子だけならいいんですが。上の子もいます(^_^;)
旦那は仕事でいないし、、、
2歳の上の子にはカッパを着せようと思うんですが、ポンチョ式のやつしかなくて(^_^;)
2歳で傘って無理ですよね?
ポンチョに長靴でいけるか不安で(^_^;)
雨の日のお出かけってどんな格好で行きますか??

コメント

マロロン

健診に2人とも連れて行かなければいけないのは大変ですよね(>_<)
上の子2歳1ヶ月は傘は遊んで振り回してしまうので、歩く時はカッパです(*^^*)それでもフードをとってしまってよく濡れてますが(汗)
同じ2歳でも傘が好きな近所の2歳半の女の子は、傘さして歩いてます!
子ども2人と移動する時は一人が雨用カバーしたベビーカー、もう一人がおんぶか抱っこで自分がポンチョ着てます(*^^*)これで10分くらいかけて歩いて保育園へ送ったりしてますが、なんとかなってます☆

• mama@sa.ta

mama@sa.ta

コメントありがとうございます!やっぱりカッパですよね(^_^;)明日チャレンジしてみます!

• 12月14日