※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
妊娠・出産

妊娠後もマカを飲むべきか、他のサプリと合わせていつまで飲むか悩んでいます。皆さんはいつまで飲んでいましたか?

マカについて相談させてください!

妊活期~ずっとマカを飲み続けているのですが、妊娠した後も飲んだ方が良いのでしょうか?

他に葉酸と酵素のサプリも飲んでいます。

皆さんはいつまで飲んでましたか(°▽°)?

コメント

花太郎

サプリの注意点に妊娠した際の注意書きはありますか?

私は妊娠前に飲んでいた物はほぼ中断しました。葉酸系のサプリだけ取っています。

妊娠中って摂取していい栄養が素人では判断出来にくいかと思うので(マカ以外の栄養もサプリには入ってるかと思うので)一度先生に相談されてもいいかもですね😉

• ☆チャル☆

☆チャル☆

ヤマノという会社のマカを飲んでいるのですが、特に注意書はありませんでした。
    でも毎月送られてくる通信便りのお便り欄に「妊娠したので一時お休みします」みたいな投書を見かけたことがあったので、電話で問い合わせしてみたいと思います( ^∀^)

ありがとうございました😉👍🎶

• 12月14日
いーたんママ

私も葉酸しかとってないですლ(╹◡╹ლ)

• ☆チャル☆

☆チャル☆

葉酸は必要だってよく聞きますもんね❗
    ドラッグストアー行っても色んな会社から葉酸が発売されてるからいつも悩んじゃいますf(^_^)

• 12月14日
マカコ

マカ、妊娠前は飲んでましたが、妊娠がわかってから止めました。私はディアナチュラのサプリで亜鉛と一緒になっているのを飲んでたのですが、注意書きに、妊娠・授乳期は飲まないようにと書いてありましたよ~(^_^;)

• ☆チャル☆

☆チャル☆

私はディアナチュラの葉酸飲んでます(о´∀`о)
    やっぱり会社によって注意書は変わるようですね。
    今自分も確認してみましたが、ヤマノのマカは妊娠中も飲んで大丈夫なようです。
    でも価格がお高いので、これを気に少しお休みすることにしました❗

• 12月14日