※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

痒みが続いていて、カンジダではないと言われリンデロンクリームを使っていたが、内診後に再び痒みが出ている。妊娠中で健診の券もないが、病院に行くべきか、待つべきか悩んでいる。内診後の痒みがストレスで内診を受けたくない。

2週間前に痒みがあり でもカンジダでもないとの事で
リンデロン クリーム貰って塗っていました
少しして治りましたが 先週の健診の内診
終わった後からやはり痒いです。最近毎回そうです。
膣の入り口が痒いです。
カンジダなんじゃないかと不安なんですが
リンデロン クリームを塗って次の健診まで
待つべきなのか。でももう産まれてもおかしくないので
病院行くべきなのか。妊婦健診の券はもうありません。

でも毎回内診の後に痒くなるのでストレスなので
もう内診受けたくないです。

コメント

しほ

ラテックスアレルギーとか違いますか?
ゴム手袋して内診されるからそれで痒いとか…
カンジダじゃないのであればなにかのアレルギーなのでは無いかと…
産む時も先生の内診はありますから正直に先生にもう一度言ってみた方がいいと思いますよ😭

  • まーみ

    まーみ

    たしかにアレルギー体質です!
    ですが、今までちょこちょこ
    内診ありましたが
    こんな風になったことは無いんです😂

    カンジダなんじゃないかと
    質問した時、その場で内診されず
    先週の結果大丈夫だから
    違うよ との事で…

    そうですよな子供に感染でもしたら嫌なので
    一度言ってみます(−_−;)

    • 8月28日
deleted user

かゆいですよね😭😭
私も数ヶ月続いてます…
カンジダだとステロイド塗るとかゆみ悪化するはずなので薬でおさまるなら大丈夫なのかな?
でも子供産む時にカンジダだとだめなんですよね!!

私なら行っちゃうかもです!

  • まーみ

    まーみ

    膣の入り口なのでカンジダかなと
    自己判断してましたが
    違うんですかね、、、
    もう明日で39wなので
    なんでこんな時に と思ってしまいます😭

    子供に感染でもしたら
    怖いですもんね💦
    行ってみます!

    • 8月28日
まむ

私も1人目の時、出産直前(同じ季節)同じようにすごく痒くてカンジダを疑いましたが、先生は蒸れてて痒いんじゃない?!とのことでした(´-`)痒いってすごいストレスですよね…ボリボリ掻くわけにもいかないし。多分、出産前で分泌物が増えてきて夏の暑さで蒸れにも繋がってるんじゃないかと思います。もう既に気をつけられてるかもしれませんが、下着を頻繁に変える、又はオリモノ用のシートを頻繁に変える等で数日過ごしてみてはどうでしょう?私はそれでかなりマシになりました。たまらなく痒い時は保冷剤をティッシュに包んでパンツの上から短時間当ててしのいでました…大きい声では言えませんが。。

  • まーみ

    まーみ


    膣の入り口が痒いので
    カンジダ疑ってしまってます😭😭😭
    先生には言っているのにその場で内診せずに
    大丈夫だと言われたので実際のところ
    何かはわからないです(−_−;)

    痒いのかなりストレスになります💦
    蒸れによるものならば出産時影響無いので我慢しますが、、😭😭

    一応朝晩シャワーで清潔にし
    リンデロン クリームを
    1日2回塗ってます(๑・̑◡・̑๑)!

    保冷剤!笑 わたしも当てちゃいます💦
    すると痒みマシになるんですよね…笑
    ママリで調べてしてみました、、🤣🤣🤣

    • 8月28日