※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
妊娠・出産

妊娠40週1日で予定日を過ぎました。前駆陣痛かどうかわからず、本陣痛が来たら寝られないのか不安です。赤ちゃんのタイミングで焦っています。痛みの度合いの違いや出産につながる方法を教えてください。

妊娠40週1日で予定日を過ぎました。
これって前駆陣痛?って感じで、お腹痛いなぁと思うことが1.2回あってもなかなか続かずです。
先週末にかなり腹痛が続き10分間隔測定しましたがまばらで10分くらいになったと思いきや、何回か測ると何十分と広がり6回くらいで痛みも消えて行きました😥
やはり本陣痛がきたら寝られないものなのでしょうか?
おしるしもないし、破水から始まってくれれば分かりやすいのに。と思ってます。
赤ちゃんのタイミングで…って思うんですけど、どうしても予定日を超えると焦ってしまいますね。

こうしたら出産につながったよーっていうのがあれば教えてください。
あと、前駆陣痛と本陣痛では痛みの度合いがやはり違いますか?
教えてください(^-^)

コメント

ぴーちゃん

本陣痛は最初はあまり痛くなかったです!パツっと張りが定期的になって、これは陣痛だって気づきました😅張るのも1分ジャストくらいで治る感じです☆
前駆陣痛はズーンと痛かったですね😅
一人目は陣痛から、二人目は破水からでしたが、どちらも突然でしたよ!一人目はおしるしなく突然陣痛きました☆

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます😊
    だらだらーっと続く痛みは本陣痛ではないのですね^^;
    もう少ししたら健診なのでそこまで気長に待ってみます(^-^)

• 8月28日
ままり

40週3日で出産しました。
私も焦ってました😭旦那の仕事の休みの関係もあるし,,,立ち会いして欲しいしって笑っ
効果はあるかわかりませんが、ジンクスを信じお肉を沢山たべました。
これ意味なし
あとは毎日のようにどこかに出掛け歩いてました❗階段をのぼりおりしたり
ずーと動いてました!お腹ガンガン張らせて、痛いと思っても歩き続けたら
おしるしがきてそっから本陣通でしたよ‼️笑 じっとしてるよりは動いてた方が良いのかも❔気晴らしにもなるし
産まれたら出掛けたりも出来なくなるから今のうちに近場で色々行ってみてはどうでしょう‼️

• ままり

ままり

あ、それと本陣通はこの世の終わりかと思う位痛かったです。 笑

• 8月28日
  • ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、焦りますよね。
    誘発剤できれば使いたくないし、前に健診に行った時に隣の診察室から誘発剤使ってダメなら腹切るよと言われている妊婦さんもいて怖いなぁ…と思いました。
    歩いてたり家事をしてるとお腹の張りは結構強くあることが多いので、くうたさんのように頑張って歩いてみます(^-^)
    ありがとうございます!

• 8月28日