※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR∞
子育て・グッズ

あま市周辺で市外でも通える保育園が見つからず、公立に変えようとしたら4月からの費用がかかると言われました。2歳のお兄ちゃんを見ているのが大変で、預けたいと考えています。下の子は実家で見られるので、預ける予定はありません。

あま市周辺で市外でも通える保育園又は一時保育ってなかなかないですよね😭?
保育園が私立しか空いてなく、4月から年少になるときに公立に変えようかと思ってたら私立に通わなくても4月からの4万が取られると言われました😣
なので今回は辞退しようとは思ってますが、2歳のお兄ちゃんを家で見てるのが本当にしんどいので預けたいなーと思ってます😣
一応仕事は実父の自営の手伝いをさせてもらう予定なので下の子は実家で見れるので預けない予定です!

コメント

さるあた

どこでも市外に通うのは難しいと思います。
職場がその市にあれば通える可能性もありますが、優先順位はかなり下になるかと思います。

• RRR∞

RRR∞

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね😣

• 8月28日
モーモン

あま市外じゃないと、ダメってことですよね?
あま市内だと、待機も少なく、4月入園は入りやすいと思うと、市役所の方に聞いたのですが…。
私は今千葉県在住で、来年4月にあま市内に引っ越す予定です。
育休復帰なので、千葉から来月の入園申請の書類を手に入れて、出す予定です🙂

あと、関係ないですが、私もUVERworld大好きです(笑)

• RRR∞

RRR∞

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんです😅今、入れたいけど、今は空いてないのでいろいろ考えてます...!
    確かに4月だったら確実なんですけどね👍🏻✨
    千葉からお引越ししてくるんですね😊
    どちらに住まわれるか決まりましたか?

おお!まじですか🙌🏻💕
    crewさんですね(^O^)
    あま市に越してきたらその周辺で軽のUVER車見たらきっと私のです😂

• 8月29日
モーモン

4月まで、まだ時間あるので、もどかしいですよね😅
途中入園は、多少待機あると言ってましたが、そこまでではない…と役所の方が言ってたので、「あま市は、他に比べたら余裕があるのかな〜🤔」と勝手に思ってました。

私の方は、年明けに内見するつもりですが、今のところ、七宝や甚目寺辺りにしようかな…と考えてます。
よく分かりませんが、駅周辺は、やはり道など混みますか?

UVER車(笑)見つけたら、手を振ってしまうかもしれません(笑)😄
UVERの曲を聞いて、毎日奮い立って、家事育児してます♥

• モーモン

モーモン

あ、すみません!返信用じゃなく書いてしまいました😱

• 8月29日
  • RRR∞

RRR∞

はい(´・_・`)
    でもほんと入れない!ってわけではないと思います(^O^)
    昨年は1歳児で4月から簡単に入園できましたよ🙌🏻
    2人目が生まれると同時に退園してしまいましたが...
    私も上の子のときは最初、育休からの復帰だったので途中入園もずっと申請してましたが、やはりダメでしたね😣

そうなんですね🙌🏻
    私は七宝からすぐの甚目寺に住んでますよ😊
    確かに混みますね💦主人もタイミング逃すと混むと言っております😓

気にしながら見てますね🙌🏻(笑)
    ほんと元気づけられますよね😊
    車に乗ったとき、1人で歌ってます😂

• 8月29日