※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
その他の疑問

来年夫の車 車検ですが 車の方 どこか悪そうな音してます。走行距離200…

来年夫の車 車検ですが 車の方 どこか悪そうな音してます。走行距離200万キロで塗装も取れてきてます。 貯金は 減る一方で 貯まってませんが そんな汚い車を修理して乗りたくありません。夫は そのうちお金貯まったら 買おうか〜 とふざけているような態度で 全く話になりません。どうしたらいいでしょうか…?

コメント

みぽほちゃん

200万キロ乗れる車ってなんの車種ですか?💦

私ならもし故障したり事故起こしたら大変だからそうなる前に車買いたいって言います♪

  • ささみ

    ささみ

    ワゴンRです…。でも旦那さんのわるい態度やパチンコ癖があるので 旦那さんだけ新しい車買うっていうのも躊躇うんですよね…。私の車も100万超えてるので…。まぁ私のは まだ大丈夫と思いますが。

    • 8月28日
さっちん

20万キロかと思いますが❓
車種にもよりますが20万キロ走ってたらもう買い換え時期を上回ってるかと思います。

古い車ほどお金かかるものはありません。
あちこちガタがくればその分直して直したから勿体無いしと乗り続けてしまいます。

新車を思い切って購入しますね。
新車は3年車検はありません。税金対策と言う言い方はおかしいですが、控除にもなります。

  • ささみ

    ささみ

    20万ですね!間違えました。新車買いたいんですが 迷うところです。

    • 8月28日
  • さっちん

    さっちん

    中古買って中途半端に走行距離走ってる、すぐ車検で部品交換となれば高くつきますよ。

    • 8月28日
ひなまま1024

車検代を頭金にして、残価設定で購入だとそこまでの負担なく買えると思います。ボロボロ車でディーラー行くか、カタログ請求して並べておくのはどうですか?買おうという意欲が高まるかと。なんだかんだ、男は車が好きかと思いますよ。ファミリーカーとか勧められる筈です。パチンコやめれば買えるのになぁー。って、前向きな方向に勧めます。

  • ささみ

    ささみ

    カタログ見たら買う気になりますよね。ありがとうございます*\(^o^)/*しかし パチンコは中毒なので辞めるのは無理でしょうね(笑)

    • 8月28日