※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけちゃん🦥
その他の疑問

義姉が動物に虐待をしていることを知り、通報したいが、子供たちのことも考えて迷っている。どこに通報すればいいかわからず困っている。

旦那の姉の話です
身近にこんな人がいると思うとゾッとします
私に出来ることはなんでしょうか

私も義姉も 6歳と1歳の子がいて
良いことも悪い事も 相談し合える相手だと
私は思ってました

ですが
今年に入り 私は義姉と縁を切りたいまでになってます

それは
旦那と義両親の都合で義姉とも会う機会が
多いんですがその都度近況報告をし合います

その時義姉は 猫ちゃんを1匹飼っていて
私も 家にお邪魔する度可愛がってました
ですが義姉の下の子が生まれて少し経つ頃
その猫ちゃんの鳴き声とか
下の子が猫ちゃんにちょっかいだして
いちいち ストレスだということで
外に逃がしたそうです
でも 飼い猫は1週間すると帰ってきて
義姉はビックリした。とのことです
義姉の旦那は帰ってきて良かったとの事ですが
1度外にいたので菌があるから そのまま野良にしようと
ある程度の距離がある所まで 捨てに行ったそうです
そもそも 義姉が追い出しのに
まるで猫ちゃんが勝手に脱走したかのように
話してるのがやばいと思って
モヤモヤしてました

そしたら次セキセイインコを迎え入れるとのことで
可愛がってたのですが
2ヶ月経った頃案外鳴き声がうるさく
下の子が寝てるのにうるさいと相談を受けました
でも私はそれが承知で迎え入れてるんだよね?と。
それでも 耐えれない!と。

後から知った話ですが
アボカドとか 防水スプレーとか
密室に 除光液とか置いても死ななくて
挙句の果てには
ポリ袋に 入れて 隙間から防水スプレーかけたら
即死したと

私はそれを聞いてすぐ通報したくなりました

でもそれと同時に通報して捕まれば
6歳と1歳の子はどうなるのかと
よぎり、
第三者からする私はどんな行動をしたらいいのかと

そんな事をする人が身近にいたこと自体
信じられなくて 恐怖でしかないです

皆様は 関係なく通報しますか?

通報と言っても
どこにしたらいいのか
警察なのか愛護団体なのかとか
色々分からず😭

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃやばいですね😨
それは確かに縁切りたいです。
怖すぎます。

  • なまけちゃん🦥

    なまけちゃん🦥


    そうなんですよ
    家族で会ってる時は普通なのに
    2人で話す時に
    色々話を聞いて やばい怖いと
    感じて
    でも旦那には話しても
    姉がそんなんする訳ないよ
    という感じなんですよ😓
    私が 作った話みたいになってて
    どうしたらいいのか。

    なんとか これ以上
    動物を飼わないように
    止めているところですが
    話を聞いてる以上
    どうしたらいいかと思ってしまって😭💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

相手が相手なので通報は出来ないかもな…

でも、付き合いは疎遠にしていくと思います。

  • なまけちゃん🦥

    なまけちゃん🦥

    ですよね。
    旦那は姉と仲良いし
    姉は旦那を可愛がってるので
    ほんとに何も出来なくて
    自分の子供達と遊ばせるのも
    恐ろしくて💦
    通報したいのにできないもどかしさでいっぱいです

    話し合って分かってくれるものかとも思いますし😓

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんや義両親は何て言っているのでしょうか?もし義両親が知らなければ、通報の前にまず義両親に報告した方がいいと思います。義両親がもし義姉に加担したら、警察に通報します。そして迷わず絶縁します。
犯罪者ですよ。。。

  • なまけちゃん🦥

    なまけちゃん🦥


    旦那には話していて
    えー、そんな事する?って
    信じてもらえてません

    仮に 義両親に伝えたとしても
    私は本当の家族ではないし
    信じてもらえないかもしれません😢

    警察に通報した方が
    手っ取り早いかもですが
    証拠がなく、…
    画像とか録音とか…と思うと
    分からなくなってしまい😭

    でもほんとに身近でそんな人が
    いるのかと思うと
    恐ろしくて💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    伝えた上で信じて貰えなくても、そんなことする人と子供たちを関わらせたくないので義姉とは今後会うつもりはないです。と、私なら言います。

    証拠取るなら1回普通に会って、携帯でこっそり録音しながらその時の話をしてみたらいいと思います。
    嫌ですが、インコどんな感じでやったんやっけ?そんなにうるさかったん?とか言ったら普通に話してきそうなので。
    その録音を旦那さんや義両親に聞かせたら流石に信じると思います。

    たとえ小鳥でも命ですからね。
    犬や猫をポリ袋に入れてスプレーかけて殺すのと一緒ですよ。
    知っておきながら黙認するのも私の中では同罪です。なんなら私からしたら義姉は殺人犯と同じです。そんな人と自分の大切な子供を絶対に関わらせたくないです。
    恐ろしいと思いながらも変わらずそれなりの距離でやっていくのは自由ですけどね。。。

    • 2時間前
きょん

本当にそんな人が居るんですね、、、。泣 そんな人が子供を育ててると思うとゾッとします😓 私なら縁は簡単に切れなかったとしても、即距離を置きます😣

  • なまけちゃん🦥

    なまけちゃん🦥

    ほんと怖すぎます💦
    なるべく会いたくないです😭

    義両親や旦那の前では
    すごく良い印象しか
    与えてなく
    なおさら恐怖でしかないです😖

    • 2時間前