※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

子供の絵本メルカリで買うのどーおもいますか?みなさんどこでかってますか?

子供の絵本メルカリで買うのどーおもいますか?
みなさんどこでかってますか?

コメント

ママリ

0〜2歳は舐めたりしてる可能性大だし、娘は今でこそ舐めたりしませんが一歳過ぎまで舐めてたので、中古は避けてます😿

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね、、舐めたり噛んだりうちの子もするのでそれを買うのはいやだなーと。。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

絵本って意外と高くて、複数冊ほしくなっちゃうので、メルカリで細かい部分が気にならないなら全然良いと思います🙆‍♀️
私はどうしても衛生面が気になっちゃうので、本屋さんで、さらに透明なビニールに包まれてるやつとか手前じゃなくて奥に置いてる本とかを取って買ってしまうタイプです😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

本屋さんいってみます!
    綺麗な新品がいいですよね🤣

• 1時間前
べび

現役で保育士をしております。

メルカリの本を使用するかどうか、、、との事で、汚れとか清潔感が気になるのですかね??
本屋さん高いですもんね~🥲🥲🥲

もしコスパ良く絵本を購入するのであれば、保育業者で買う、月刊絵本はどうですか?
月々500円前後で1冊毎月に届きます!

⬆️保育園に通ってる子は保育園を通して月刊絵本を購入してる人もいます。
ネットで個人でご家庭販売もしてるはずです

ただ、もう10月なので、月刊絵本の申し込み終了して年度途中かの購入ができないことが多いです。

一応参考としてのお話でしたので、来年の春に向けて是非参考にしてみてください🎶

フレーベル
ひかりのくに

このふたつの会社の絵本は可愛いですよ!年齢ごとにホームページに別れてます!

なにか気になることあればご連絡くださいね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかりやすくありがとうございます!!
    本とは関係ないんですけど、1歳0ヶ月の子に積み木ははやいでしょうか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

こども古本店で買ってます✨
クリーニングもしてくれるみたいです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

クリーニングもですか!すごい!はじめてききました!

• 1時間前
ママリ🔰

美品買ってます!
舐めたり、噛んだりは跡が分かるのでもし記載なしで買ったら返品しますね。
買ったらとりあえず除菌で綺麗にして読みます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰 

1歳ぐらいまでは噛み跡やヨダレが気になるので中古は避けてました😃
2歳ぐらいになると噛んだりはしないので図書館でもよく絵本借りていたので中古も買うようになりました😊