※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

39週の初マタで、予定日まで1週間。子宮口が1cmで柔らかくなってきている。検診後、下腹部が痛く不規則な間隔で前駆陣痛か悩んでいる。

昨日で39週の初マタです!

予定日まであと一週間なのに全く出てくる気配なし😩
なんか焦ってきちゃいますね₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

昨日の検診で子宮口1cmで
柔らかくなってきてるって言われました😧

内診グリグリされて家に帰ってからも
ずっと下腹部が痛くて間隔測っても不規則だから
前駆陣痛ですよね?

トイレするのにしゃがむのも痛いしなんなんだろ💭



コメント

よっちゃん

私も内診グリグリされ子宮口は1cm、、
その後破水したのですが、同じ感じでずっと1日下腹部が痛く生理痛ぐらいでまだ我慢できる程度でした!
しかし次の日には絶叫するぐらいの陣痛がきたので今は前駆陣痛だと、思います💧
それでもつらいですよね💧

  • A

    A

    やっぱ前駆陣痛ですよね😭
    こんなんで陣痛耐えられるか不安です💦

    • 8月28日
yu...822

私はその4時間後に陣痛きました!
もしかしたらもうすぐかもしれないですよ❤️
頑張ってください🤗

  • A

    A

    茶色いオリモノ出てるんですけど内診でグリグリされたからですよね?
    もおすぐだったら嬉しいです♥
    ありがとうごじゃいます😊

    • 8月28日
ゆっぴ

私も予定日まで後10日ですが、前駆陣痛もないし24日の検診では子宮口も開いておらずがっかり😱
内診グリグリされるかと思いきや、38週だから焦らなくて大丈夫ですよーと言われ何もされず😂
前駆陣痛来てるってことはAさんもうすぐじゃないですかね!?

  • A

    A

    何も無いとガッカリしちゃいますよね😨
    内診グリグリすごく痛いですよ😂😂
    37週の頃にも5分間隔のあったんですけど遠のいてしまって...
    今回は本陣痛に繋がってくれるといいんですけど💭

    • 8月28日
shuuまま

はじめまして(*^^*)
もうすぐですね!ドキドキですね!
私なんか37週から毎週グリグリ💔😭
子宮口も固くて全然で、結局計画分娩でした〜(ー ー;)

たぶんグリグリの刺激でお腹張ってるんじゃないですかね?不規則にズキンズキンきますよね😅
お腹下がってなくてもグリグリの刺激でその日に陣痛きた知り合いも多かったのでいつ出産の日が来てもおかしくないですよ🙋🏻‍♀️

  • A

    A

    初めまして( ¨̮ )
    すごくドキドキです!
    私もその週数からです😭😭

    赤ちゃんは骨盤にはまってるみたいなんでもしかしたらもうすぐですかね💟

    • 8月28日
パンダ

すみません。グリグリされたことないんですが、グリグリってなんですか?コワイです!泣

  • A

    A

    内診で指1本奥まで入れられて
    ぐりぐり動かされることです😭😭
    上のお子さんの時され無かったんですか?😧

    • 8月28日
  • パンダ

    パンダ

    されたことないです(・ω・)されてたのかな?子宮口の開きや、柔らかさなどは言われたことありますが、グリグリ?は、されたことないかもです!

    • 8月28日
  • A

    A

    逆に羨ましい(´・・`)
    その確認の時にされるんですけど
    すごく痛いです😂

    • 8月28日