※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhhaaa
子育て・グッズ

母乳を飲ませると嘔吐するけど、ミルクは大丈夫。原因が知りたい。おっぱいから直接飲まず、哺乳瓶で母乳とミルクを同じ量飲ませている。飲ませるタイミングは3〜4時間おき。ゲップもちゃんとさせている。

毎日、毎回母乳を飲ませるたびに嘔吐します。
ミルクの場合は全く吐かないんですけど原因分かる方いたら教えてほしいです。
おっぱいからは直接飲んでくれないので哺乳瓶で母乳もミルクも80〜100同じ量を飲ませています。
ミルクも母乳もあげるタイミングは基本3〜4時間はあけています。
ゲップも毎回必ずさせています。

コメント

わはは母

母乳過多の可能性はどうでしょうか?💦

《母乳過多・過分泌の徴候》

赤ちゃん↓

◎よく泣く。いつもぐずっていたり、落ち着きがなかったり。

◎授乳中、勢いよくごくごく飲んだり、むせたり、咳きこんだりすることがある。授乳中、乳首を噛んだり、ひっぱったりすることがある。

◎体をこわばらせて反り返り、叫ぶ時もある(落ち着かない)

◎おっぱいをくわえさせてもすぐ離す繰り返しで、授乳がバトルのようになる

◎授乳時間がとても短い(トータル5-10分しか飲まない)

◎おっぱいが好きで求める様子を見せたかと思うと、まるで嫌いで拒否するかのような様子を見せたりもする

◎授乳後、げっぷやおならを頻繁にし、大量に吐き戻すことも多い

◎豪快な音を立ててうんちをする(うんちは緑がかっていたり、水っぽかったり、泡立っていたり)

◎ものすごい勢いで体重が増えることもあれば、全然増えないこともある

お母さん↓

◎ほとんどいつも、胸が張っているように感じる

◎授乳していない時にも母乳が漏れる

◎おっぱいは頻繁に詰まり、乳腺炎や感染症に発展することもある

◎授乳中に赤ちゃんが途中で口を離すと、母乳が飛び散る(特に授乳開始直後)

◎授乳中に、反対側のおっぱいから大量に母乳が漏れる

◎乳頭の痛みがある

• わはは母

わはは母

あ、失礼しました💦
    哺乳瓶で飲んでおられるのでしたら、違いますね💦

• 8月28日