※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安。生理痛のような痛みもあります。先輩ママさん方、勇気をください。

もうじき38週を迎えます!
情けない話なのですが、もうすぐ生まれるとゆうのに陣痛が怖くて怖くて毎日不安です(;ω;)皆さん乗り越えている事だと分かっていますが、やはり痛みに本当に弱いので怖くて仕方ないです(;ω;)
もちろんはやく我が子に会いたい気持ちと楽しみな気持ちもあります(;ω;)
ですが本当に不安で仕方ありません(;ω;)
生産期入ってから毎日のように生理痛のようなお腹と腰の痛みもあり、さらに怖いです、(;ω;)
こんな怖い、不安ばっかりつぶやいて情けない母でお腹の子に申し訳ないです😣
先輩ママさん方、勇気をください(;ω;)❗️❗️

コメント

ru✩.*˚

わかります😂
鼻からスイカとか想像つかない痛みなので恐ろしかったです😂

私の場合は自分より若い10代の子でも乗り越えてるんだからきっと大丈夫!と自分に言い聞かせてました😂

• 3児ママ

3児ママ

そうですよね、、みんな耐えれているのですから大丈夫ですよね(;ω;)
    耐えて耐えてがんばります😭😭❗️

• 8月28日
ちぇりー

私もまったく同じでした😅
恐怖と不安で…お腹が重くて動きづらくて早く産みたい気持ちと難産になると怖いななど。恐怖ですよね…それでも必ず出産の時は来てしまうので沢山動いてたら、破水し、陣痛に苦しみ産まれてきました。今ではとてもとても愛おしくて、痛みをあまり思い出せません😅とりあえず、でっかいうんことの戦い、でっかいうんこがでてくるー!!てぐらいです。痛かったのは陣痛中、子宮口を開かせるため、先生が何回かグリグリをするのですがそれはそれは痛かったです。あとはうんこです😂

• 3児ママ

3児ママ

その、生まれた後の事を思いながら踏ん張ろうとおもいます😭😭❣️
    グリグリやはり痛いですよね、😣😣あとは💩ですねがんばります❗️❗️(笑)

• 8月28日
shuuまま

わたしも出産前は不安で精神的に病みましたよ〜〜💦
こわくて当たり前です(>_<)
もう産むしかないのに、痛いの嫌だ!産みたくない!!とかまで言ってました😂😂
でもあれよあれよと言う間にその日はきて。実際想像以上の痛さですけど(出産前の方にすみません💧)、痛すぎて必死なうちにポンと産まれます😅
私もなかなか壮絶で、死んだ方がマシ🙄ってくらいでしたけど産まれた瞬間に笑顔になって赤ちゃんの顔見たら痛いのも苦しかったのも飛んでいきましたよ🙌🏻💓
大丈夫です!苦しい時は赤ちゃんも苦しい時なので、お母さんはしっかり赤ちゃんをサポートしてあげましょう!
赤ちゃんも痛くて怖い所を頑張って出てきてくれるので、お母さんも赤ちゃんと一緒に🤱という気持ちを持って頑張ってください✨💪🏻💪🏻

• 3児ママ

3児ママ

わたしも正直その感じです😣痛いの嫌です😣笑
    とにかく耐えていればそのうち生まれますよね(;ω;)❗️❗️❗️
    早くその苦しみ抜いたあとの赤ちゃんに会いたいです😣😣❣️❣️
    怖いのは赤ちゃんも同じですよね❗️ありがとうございます😣
    がんばりますっ😣❣️❣️❣️

• 8月28日
  • shuuまま

shuuまま

臨月は毎晩お腹の赤ちゃんに、もうすぐだね〜 ママも頑張るから一緒に頑張ろうね〜✨大丈夫だよ〜🤰って声かけてましたよ♪
    産まれてからも抱っこして寝かせた後は、頑張って産まれてきてくれてありがとうね〜よく頑張ったね💓っていつも話しかけてます😊
    可愛い我が子に会う為ならお母さんは頑張れるものですよ🤱

• 8月28日
  • 3児ママ

3児ママ

とっっても素敵です😢❣️
    しあわせな赤ちゃんですね☺️❣️❣️
    わたしもももママさんを見習って、お腹の赤ちゃんにたくさん声をかけてあげようと思いますっ☺️
    ありがとうございます❗️❣️❣️

• 8月28日
コトラ

その気持ちかなりわかります(。>д<)

上の子の時の、陣痛は正直叫びました(;_;)また、二人目を妊娠してまた、あの痛みを味あわないといけないのが、苦痛です。

ぶっちゃけ、痛いけど💦頭の中で愛しいベビーに会えるって思ってたら、痛みも平気ではないけどっ大丈夫(^-^)
頑張ってカワユイ赤ちゃんに会おう🎵

• 3児ママ

3児ママ

そうですよね(;ω;)
    わたしもそう思い続けて出産がんばります❗️❗️😣❣️

• 8月28日
あお

私も不安でした💦
ですが、大丈夫です!耐えられます‼️
終わってみれば、あっという間です😊
呼吸は鼻から吸って、口からはく✌️
これだけに集中して下さい👍
これで私は分娩台に上がって12分で産まれた、スーパー安産でした😆
頑張って下さい‼️

• 3児ママ

3児ママ

めちゃくちゃ安産ですね(;ω;)うらやましいです😣😣❣️
    ありがとうございますっ意識してがんばります(;ω;)❣️❣️❣️

• 8月28日
まあちゃん

同じですー!!

最初は産むときは立ち合いなしって決めてたのに、毎晩怖い怖いと気持ちが折れてしまい、1人で立ち向かうのが怖くなってしまって、結局立ち合いしてもらいました。笑

陣痛に耐えてる間も、あーもー無理ーとか嘆いてましたし。

でも産んだ瞬間は本当になんとも言えない達成感です(^O^)
今はみんなが可愛がってくれて、産んで分かったことが沢山あります!
耐えている間は辛いけど、深呼吸をしっかりして、赤ちゃんとの対面を思い浮かべて頑張ってください!

• 3児ママ

3児ママ

わたしも立会いなしの予定でしたが、旦那も不安とゆうことで、立会いしてもらうことになりました(;ω;)

呼吸をしっかりと、痛いことは考えず赤ちゃんのことだけを考えてがんばりますっ😭😣❣️❣️❗️❗️

• 8月28日
あっぽん

先輩ままではないですが申し訳ないです(°_°)
親からは鼻からスイカと言われ、想像もつかず。
私も、産むのが怖いです。
でも、やっぱり我が子には会いたいし可愛いですよね(^^)
検診でエコー写真見るたびに今は思います(^^)
想像もつかない痛みなのは皆さんの意見を聞いてわかりますが…
安産の方法、いきみの練習、逃しの練習をイメージトレーニングしておこうと思います(°_°)
あとは、MINMIさんの動画を見たら出産のことや陣痛のことも動画で乗ってますので是非見てくださいね(^^)
MINMI 出産
で出てくると思いますよ(^^)

• 3児ママ

3児ママ

いえいえ❗️ありがとうございますっ❗️❗️☺️☺️
    みんみさんの動画、教えていただきありがとうございますっ😊
    早速見て勉強しようとおもいますっ☺️❣️❗️❗️

• 8月28日
ほくろ

私もすごくすごくこわかったです😫
でも実際は想像していたより全然痛くなくて、子宮口全開ですって言われたときには、え、このくらいの痛さで産まれるの?と思いました💨
ただ陣痛の進みが早く4回吐きましたが、吐き気はお産が進んでいる証拠だと教えてもらいました✨
いきんでいるときは痛みは感じませんでした💨
いきむのに必死だったからかもしれません(笑)
私は会陰切開がなによりこわくて、切られるときもわかってしまったのですが、本当に痛くなくてびっくりしました!
産まれる瞬間は出てきたことがわからなかったです🤔
鼻からスイカって聞いていましたが、もう出たの?!って感じでした😅

あんまりビクビクしないで過ごしてくださいね❤
頑張ってください✊✨

• 3児ママ

3児ママ

嘔吐するのも普段から恐怖です、、(;ω;)痛すぎて嘔吐してしまうこともやはりあるみたいですね(;ω;)
    そしてわたしも切開がこわくてしょうがないのです😣😣
    縫われる時も想像するとうぅぅってなります、、😣😣😣
    必死になっているうちに終わりが来ると信じてがんばりますっ😣❣️❣️

ありがとうございますっ(;ω;)❣️

• 8月28日
しょう

不安で仕方ない気持ちわかります!
私も鼻からスイカがでてくる感じって聞いていたので恐怖で仕方なかったです😢

私は陣痛中が1番痛かったです。特にりきみたいけどまだりきんじゃだめといわれてたときが痛かったです。赤ちゃんが顔を出してくれた時には痛くなかった気がします😅

そんな痛さも我が子のなきごえをきいたら吹っ飛びます!

• 3児ママ

3児ママ

鼻からスイカってどう考えてもむりですよねもう恐怖です(;ω;)泣

がんばって耐え抜きますっ😭😭❣️

• 8月28日
msg

大丈夫ですよ◡̈
私、1人目の出産の痛さ全く覚えてないですw
旦那はめっちゃ痛がってたと言ってましたが…
陣痛がどんな痛さなのか不安でしたが不安すぎてよかったと思いました!
実際出産になると思っていたより楽だったので!
なので、怖がるとか不安とか当たり前なので情けなくないですよ◡̈
元気な赤ちゃんお互い頑張って産みましょう(人•ᴗ•♡)

• 3児ママ

3児ママ

わたしも死ぬほどの痛みだと覚悟しているので、実際はあれ?ってゆう感じになってほしいです、、(;ω;)笑

ありがとうございますっ(;ω;)❣️❣️
    わたしもがんばりますっ(;ω;)❣️❣️

• 8月28日
まやあ

私も先輩ママではありませんが
今まで生きてきた中で本当に痛い思いを
したことがなく(突き指もあったのかな?)
レベルで1番の痛さを経験するんだろうなって
想像してもやっぱり想像つかなくて😂

ただ友達ママが
「こんな幸せな痛みはお産だけ」
って言っていたのを聞いて
その通りだなと思い
それを糧に頑張ろうかなって思います😳
一緒に頑張りましょうね!

• 3児ママ

3児ママ

わたしもです❗️❗️😭😭😭
    泣くほどの痛さは経験していません(;ω;)

そうですよね、、女の人しか経験できないことですもんね(;ω;)
    わたしもがんばりますっ❗️❗️
    ありがとうございますっ😊⭐︎

• 8月28日