※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あびここ
お金・保険

旦那のゲーム課金問題で、10万円使われました。散財を止めさせる方法や効果的な言葉を教えてください。

旦那のゲーム課金問題です。
結婚する前からお金遣いが荒く、
きちんと貯金すると、書面で約束して結婚したのに、
義両親からの結婚祝いを全て自分の娯楽に使い果たし(私はあるものと思っていたのに、ある日通帳記入したらごっそり消えていた)、
妊娠初期までずっとゲーム課金をしていたらしく、
その時に一度、ちゃんと話し合って、
課金はしない、としたのに。
旦那「自分のお小遣いの範囲ならいいやろ」
といわれ、それなら、と了承したけど。。

先月と今月で、合計10万使ってました。
バカじゃないの。

ゲーム課金って何をどうしたら
辞めてくれるんですかね、、
依存性半端ないですよね・・・
もうこんなことで怒るのも疲れてしまいましたが、
めげずに言っていくつもりです。

散財の治し方を教えてください。
効果的な言葉もあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

たぬき

うちは課金まではしてませんが、ゲームばかりしていたので消去しました😂笑

  • あびここ

    あびここ

    ありがとうございます。
    ほんとゲームばかり・・・
    現実世界では何のステータスにもならないのに・・・
    たぬきさんのように消去してやりたい・・・!!!
    でも、うちの旦那は次々にゲームをダウンロードしてるんですよね・・・

    • 8月28日
mom

義理親と自分の親に言う。叱られて恥かかないとだめかも、、、

  • あびここ

    あびここ

    義母には言いました!
    でも、その義母は、
    「それを選んだのはあなただから」
    って言われました!
    いやお前の教育だろし!
    って言い返せなかったです・・・泣
    実両親に言ったら離婚させられそうで怖くて言えないです💦
    でも恥かかせるのはいい案かもしれないです!!
    ちょっとタイミングみてどこかで・・・!!!

    • 8月28日
にこ

2ヵ月で10万はすごいですね💦
私だったら課金できないように設定し勝手に変更されないように暗証番号も変えます(^^)

  • あびここ

    あびここ

    そうですよね・・・泣
    その10万あったら家族のために使ってよ、
    と思うタイプです私。
    ちょっと今晩、きいてみます!!

    • 8月28日
werewolf

書面あるんですし、お小遣いなしにして補填させたらどうですかね?

  • あびここ

    あびここ

    お小遣い無しでも生活できますかね?💦💦
    今減額中だったところです!
    私が甘いのかな・・・
    でも、徹底的にやらなきゃ変わらないですよね!
    どうなるかは別として、
    提案させていただきます!

    • 8月28日
  • werewolf

    werewolf

    今まであったら課金してたんなら、いらないってことですよね?

    • 8月28日
ヤーニー(꒪ ꒪)

課金は1000円でも1500円でも一度すると…2回目からの課金は抵抗なくなりますね😅私もたかだかゲームに月8万課金していたので(笑)独身でしたけどね。
お小遣いの範囲内ならOKなんですよね?
結婚祝いは2人のものなのに、旦那さんだけの娯楽にごっそり使われる意味が分かりませんね。旦那に「義母さんに言うから」って伝えて恥かかせてやります!
ちなみに、私の場合は、子供の出産祝い金を私に黙って全額旦那に使われていて「人間性疑う、父親としてどうかと思う」と面と向かって伝え喧嘩しました(笑)

  • あびここ

    あびここ

    抵抗なくなるんですか・・・💦
    月8万はすごいですね、うちの旦那も結婚前はそんなかんじでした。。
    義母には言ったら、
    「それを選んだのはあなただから」
    と言われました。
    お前の教育だろ!!と思いましたが言い返せず。。
    出産祝い金使われたのは最悪ですね😱
    私が強い言葉を使うと、それ以上に逆ギレして拗ねて話にならないんです。。
    (私は口で言い負かされますし、旦那は自分の非で誤ったことはありません)
    ねこぽんずさんの旦那さんはその後どんな感じですか??

    • 8月28日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

    ヤーニー(꒪ ꒪)

    課金したゲームはお金かければかけるほど辞められません!勿体ないって感情がうまれるからです。私は辞めました(笑)辞めてみると意外とあっさり受け入れられるもんです🤣
    義母の発言も理解に苦しむ💦
    「そうですよねー!本当にクズなパートナーを選んでしまいましたー!」って義母に言ってやりたいですね(笑)
    うちもそうですね。旦那が100悪くても私が悪い方向に言いくるめられる。
    そのときは「なんでカバンの中勝手に覗いた?なんか思うところがあるから覗くんやろ?」ってその事ばっかり責められ開き直られ謝罪もなし。結局、謝ってきて2〜3日ギクシャクしましたが今は喧嘩前の普通の関係になりました😅

    • 8月28日
ママリ🔰

そういう人ってもう癖になっちゃってるんですよね…。強硬手段で環境変えるしかないと思います。。
ガラケーに変えて課金できないようにフィルター掛ける。
キャッシュカードもクレカもカード類は全て没収。
小遣いは最低限。

  • あびここ

    あびここ

    キャッシュとクレカは没収しています!だいぶ落ち着いたと思ったんですが、
    なぜか、先月から携帯の設定がクレカに戻っており、爆発してたそうです。
    でも、持ってる金額と課金した金額ぐらいちゃんと把握してオカシイとどこかで気付くものですよね・・・💦
    ガラケーに変えてやるのは今晩提案してみます!!!

    • 8月28日
あみー

うちの弟はお金もないのに1ヶ月12万とか使ってました(゚∀゚)💦
なにをいっても無駄でしたね( ; ; )
今は車を買うのが夢らしく、お金のかからないゲームにハマってくれてるので課金しなくなりましたが、これからどうなるのか心配です( ; ; )

  • あびここ

    あびここ

    12万はすごい!!💦
    ほんと金銭感覚どうなってるの?って思います、、
    夢があったらいいですよね、
    うちも家建てようと私が口酸っぱく言ってるのに、これでした💦💦
    旦那的には未来より今なんですよね・・・きっと。

    • 8月28日
  • あみー

    あみー

    男の人は目の前のことしか見えてなくて女の人は先のことを考えて行動できるのよね〜ってうちの母が言ってました(゚∀゚)笑
    男性でもしっかりしてる人はしてると思いますが(゚∀゚)💦

    • 8月28日
ザト

私なら次にお小遣いの範囲を超えて課金したらガラケーにしてもらいます🤗

  • あびここ

    あびここ

    それですね!
    今晩戦ってきます。
    ありがとうございます😢

    • 8月28日