※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

冬服を購入したいですが、どんな服が必要か分からないです。体重5kg弱、身長57.8cmです。室内と外出用の服装についてアドバイスをお願いします。70、80サイズはどちらが良いでしょうか。

そろそろ冬服を買おうと思っているんですが
どんな服を揃えたらいいのかあまり分かりません💦
長袖ロンパース?レギンス?レッグウォーマー?カバーオール?何着ずつ購入すればいいのか...70、80どちらを購入すればいいいでしょうか。
ちなみに今現在、体重5kg弱 身長57.8センチ?くらいだと思います😣
室内での服装、外出での服装詳しく教えて頂けないでしょうか...お願い致します🙇‍♀️

コメント

K

私も同じ状況で皆さんの返答を見たいのでコメントさせてください🙏🏻

とりあえず私は新生児の時から服を増やしておらずキツくなってきたので、今着られて冬には下着にできるように半袖のボディスーツ70cmを何着か買いました👶🏻
参考にならなくてすみません(><)

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!!
    やっぱり何を揃えていいのかわからないですよね🤣半袖のボディスーツ70ですね!!参考にさせていただきます!

• 8月28日
まりっか

長袖ロンパース、アウター(カバーオール)は必要ですね!
アウターは手足がしまい込める、風が入らないものがあるとお出かけの時安心です。(画像のせます)
動き出したらロンパースじゃなくてセパレートの方が動きやすくていいみたいなので、セパレートも少し買ってもいいかもしれないですね(^^)
(うちはロンパース7、8カ月くらいまで着せてましたけど)
サイズは80の方が長く着れると思いますよ!

• まりっか

まりっか

こういうやつです!

• 8月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

とっても勉強になりました🤔
    参考にしてお洋服揃えてみたいと思います😊

• 8月28日
メメ

この冬はまだカバーオールメインで良いかと思いますよ😊
セパレートもぼちぼち着れますが、カバーオールのような赤ちゃんらしい服は本当に着れる時期短いので!

肌着は半袖ボディ肌着をメインに、長袖は冬場以外はあんまり出番ないので少なめで良いと思います
秋口はまだ室内なら長袖ボディにレッグウォーマーとかでも良いかもですね
羽織ものは結構活躍しますよ!
ボディ肌着+ズボンで羽織着せるとかもアリかと😊
冬場の外出はダウンケープなどで防寒してあげると室内に入った時に直ぐに取れるので楽かなと思います
サイズは70でもまだ大丈夫そうですね🙆

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!皆さんカバーオールというのを揃えてるんですね!!😆羽織も買ってみたいと思います🤱ありがとうございました!

• 8月28日

冬場はセパレートよりもロンパースの方がお腹出たりしないので温かいかなと思います😊
お子さんの大きさだと長袖の70を3〜4枚買って、7.8ヶ月頃の成長みて80をその時また購入した方がいいかもしれないですね👍動き回って大変ならセパレートの服をその時買うのも良いと思います。
ちなみに今5ヶ月の息子は8㎏65㎝位ですが、70と80を着ています。
あと、お家の中でもベストとかあると温かいのでおススメです😁上の子の時よく使いました!

外に出るときは私はダウン着せてブランケットとかで調整していました。
室内は温かいのでロンパースとかがモコモコだと暑くなってしまうので💦

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど...何が必要なのか分かりました😊70サイズを買えばいいのですね!ありがとうございます😢🙏

• 8月28日