※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

私が切迫で実家で安静生活をしている時に、日曜に旦那が仕事だった為、…

私が切迫で実家で安静生活をしている時に、日曜に旦那が仕事だった為、義両親が子どもを見てくれていました。義両親と子どもたちが会うのは1年ぶり?くらいです。
家に戻って子どもたちに会うと義母が髪を切ったらしく下の子めちゃめちゃ髪の毛短くなってました💦上の子前髪めっちゃ短いパッツンになってました😭旦那には子どもたちの髪の毛ちょっと切っといて、切りすぎないでねとお願いはしていましたが、義母が切るとは聞いてませんー(>_<)お願いもしてませんー💦前にも義母に結構バッサリ切られたこともあって、義母に切られるのはやめてって旦那にもその時言っといたのに…
旦那も頼んだわけではないらしいですが、バリカンとかも持って準備して家に来たらしく…
そして、日差しがきついからとリビング横の畳の部屋の窓にも勝手に日よけの網?ネット?みたいなのがつけられてて、部屋が暗くなってるー(>_<)
日差しきついのわかってるけど、私は明るい部屋の方が好きなのに…そして小窓だからそんなにがっつりの日差しでもないし…
私の両親なら、私たちが住んでる家のことを絶対勝手にしたりしないのに、義両親は結構こーいうのあって…
悪いことをしてるつもりないのはわかるのですが…住んでるの私たちだし、子どもの髪にしても、私に何の一言もなく勝手にやめてほしいー(>_<)

コメント

☆ひると☆

義母さん、ありえないですね😨
髪の毛も家いじりも私ならもう二度と子どもを合わせないレベルの事件です😫
旦那さんにしっかりお灸を据えて、しっかり義母さんに注意してもらいましょ!

• もも

もも

子ども会わせないレベルで怒っていただきありがとうございます!怒る私が間違ってるのかなぁと思ったりもあったので💦私はかなりビックリで髪伸びてたのもわかってるけど、普通義両親が勝手にする⁈私の母でさえ絶対勝手にしないし、私がお願いしたらするだろうけど、自分から切ろうかともならないし…
    しかもちゃんとバリカンとかセットまで持ってくるって…
    旦那にも前にも義母は結構がっつり切るからもうやめてって言ってたでしょ‼︎って言ったのに、だってお願いしたわけじゃないけど、もう準備して持ってきてたんやもん、一応俺には聞いたし…とか言うけど、私聞いてませんけど‼︎と旦那もこの親にしてこの旦那だな😑という普段から超迷惑人間です
    悪気あってやってるわけじゃないんだからと言うので、あんまり言うのも悪いのかなぁとか思ったのですが…
    みなさんもありえないと言っていただき、私の怒り間違ってないと安心しました 笑
    とりあえず、スタジオアリスとか行事の予約近々なくて本当によかったなぁと思います😅

• 8月28日
あっぴ

髪の毛勝手に切るって凄いですね😅
前髪パッツンって好みがわかれるし💦
これはもうはっきり今後はやめてほしいと言うしかないですね😭
日よけのネットも困りますね💦悪気がないから余計に…
旦那さんから言ってもらうしかないですね😣

• もも

もも

旦那には確認したらしいのですが…私一言も聞いてないし‼︎と思いました
    旦那も旦那で後で私に何か言われると思わなかったのかと本当に嫌になります💧悪気ないんだからと旦那は毎回言って、義両親は相手のこと考えず勝手なこと本当に多いのでいい加減にしてとなります。その度にちくちく私も旦那にやめてって言ってるんだから、旦那も学習したらいいのに、義両親とめること一切しません😑
    毎回悪気ないんだから、いちいち言う私の方がうるさいと思っています

• 8月28日

うわーーーーわかります!!
うちは祖母ですが、勝手に子供の前髪切ります!
つまんでざっくりと、前髪パッツンです…気に入らないならあとで直してあげな!とかいいます…
子供たちの散髪は私がやるので、あとでどうにかできるでしょ?と思ってるのか…ほんと困ります…笑
家の中もあれが便利これが便利って勝手に好みとかけ離れたもの買ってきて押し付けるし、自分が肥えてきたからと着れなくなった服おしつけてくるし(私と祖母の年の差50近い…笑)
今日も、喪服出てきてもう着れないからなんかあった時のためにとっときなさい!高かったから捨てるに捨てれなくて~ってうちに持ってきました。
がっつり肩パッドはいってるやつ…笑
いや喪服って、持ってるよ…
悪気ないのは分かってますが、それだけにどうにもできないというか…^^;

• もも

もも

肩パッド入ってる服いらないですよねー😅勝手にも捨てれないし困りますね💦
    ほんと悪気なかったら何してもいいのかとあまりにも続くと思います😑
    私の両親がそーいうタイプじゃないので、感覚の違いなのか、助かる時もあるけど義両親は基本的におせっかいというか、よかれと思ってか勝手なことや強行突破が多いので本当に困ります(>_<)

• 8月28日